Youtubeを突如お休みすることにした理由

Youtubeを突如お休みすることにした理由

気づけばもうすぐできっと約1年、ほぼ毎週配信を続けてきたMadoMiiチャンネル。

そもそも、私たちがYoutubeを始めた理由は、私がみーちゃんと出会ってかなり初期の頃から、漠然と「この人を出したい」と思っていたから。

スターシードオンラインサロンという、普通に暮らしていたら会うことのなかったスピリチュアルな人々が3000人以上も集結していたあの場所で、圧倒的モノホン感を私が感じた人。

サロンの中では何人もの”わかる人”に出会ってきたし、世界26カ国を見てきて、東京ではシェアハウスに住み、何度も転職し、一般よりかなり多くの面白い人を見てきたと自負しているけど、こんな人見たことない。

話を聞いているだけで、ハッとする。視点が広がる。そうなふうに生きていいのか、と。どんどん世界が広がっていった。

だからこそ、この人を色んな人に知ってほしい。みんながみーちゃんの話を聞いて、世界が広がり、もっと自由に、楽しく生きる世界になったらいいな、と。

そうして私がみーちゃんをYoutubeに連れ出した。

私たちのチャンネルを見てくれて、面白いと言ってくれる人がいて、とてもありがたいと感じて続けてこられた。

だけど、私たちは、そもそも”伝えたいこと”がない。

だから、ここ数ヶ月はコンテンツを考えることに悩み、撮影しながらも悩み、編集しながらも悩み、いわゆる迷走状態になっていました。

仲間たちにもたくさん協力してもらって、頑張ってみたものの、モヤモヤは晴れませんでした。

そして、二人とも、一度止まってみよう、と、気持ちが一致しました。

ただ、これは前向きな停止。

無理をするのをやめて、楽しいことへシフトします。

Youtubeの配信は一旦停止するけど、MadoMiiは立ち止まらず、私たちの面白いを二人でとことん追求し、また戻ってきたいと思っていますので、見守っていただけたら嬉しいです。

そんなこんなで、私の就活もおかげさまで早々に終了し、とてもとても素敵な会社との出会いがありました。

新しい環境での出会いと経験が、またこれからの活動に良い風を吹き込んでくれると良いなぁ☺️

春らしい気候になってきたので、あなた様も風邪をひかぬようくれぐれもご自愛くださいませ。
では今日はこの辺で。