やりたいことなんてなくて良い

やりたいことなんてなくて良い

今日は、エネルギー予報でみーちゃんが言ってたやりたいことを書き出すを実行しました♡
エネルギー予報まだ見てない方は↓みてみてね♡

わたしはずっとコレやりたい!!ってことがなくて、なんなら今も具体的にはない。

でもそれは、既存のことでしたいことがない。ということ。

この先どうなるかわからない、未知の経験を楽しみたい。

やりたいことがないわたしでも、「やりたくないこと」はかなり明確にわかるようになってきて、やりたいって1ミリでも思えないことをしない。これを徹底することに決めた。

そうすると自然に、したいことしかしない。ができるようになる。

わたしの場合、それが積み重なって形になっていくのだと思う。

やりたくないことをやらない。は簡単に言ってるけど簡単にはできないと思う。

やらなくて良いこと、やりたくないこと。をやらないのには結構勇気がいる。

例えば、友達からの誘い。

会いたいけど、気が乗らない。そんな時は、行かない。

仕事もそう。

やりたくないのに、お金のためにやっている。

辞めて不安になるくらいなら辞めなくたって良い。やりたいことがあって、そのために働くのなら、それも良い。

全部いい。どの道を選ぶのも自分。選択権はじぶん。

わたしは最近は量子力学という科学的な視点で宇宙の仕組みを理解して、さらに自分の意識を意識するようにした。

量子力学ってコトバが難しく感じるけど、ある意味わかりやすい。

要は引き寄せとか思考は現実化とかそんな類のことを科学的に説明してくれている。

ただ、数式やら、言葉やらが難しく感じるから、とっつきにくいかもしれない。

そんな話も、みーちゃんに説明してもらうとわかりやすすぎる言葉で教えてくれる。そのうちなごみちゃんねるでもやる予定だから興味ある方はチャンネル登録しといてね⭐️

言いたいのは、やりたいことなくても、やりたくないことやらないことから始めてみようぜって話。

とりあえず、わたしは、今月は今まで以上にやりたいことだけやる。を徹底的にやろうと思います。

最後までお読みくださりありがとうございます❣️

******************************