実践してわかった。欲しい状況を手に入れるために必要な3つの事(主に仕事)

実践してわかった。欲しい状況を手に入れるために必要な3つの事(主に仕事)

今わたしは絶賛仕事探し真っ只中です

そこで、今までの自分の失敗パターンと成功パターンを分析してみたら3つの要素が合わさった時、成功パターンになっている事に気がつきましたのでシェアしたいと思いますっ

①とことん自分と向き合う時間を取る

これは、今振り返ってみるとこれから自分がどうしたいのか、を知るための時間。

わたしの場合、そうせざるを得ない状況を強制的に作られギリギリまで追い詰められたり、自分にとっては辛い状況に陥って、結果1ヶ月くらい自分と向き合う時間をとることになり、その時間の中でした事や、その前にしていた事がタネになり、あとあと帰ってくるという経験が多くあった。

そして、その時間の後は理想としていた状況がやって来るという流れになりがちでした。

この落ちる時間というのがスピリチュアル界隈でいうところの宇宙のサポートだと思われる。これがあったから向き合い、行動し、結果良い方に行けた、というのが大抵それっぽい。

ただ、今は時代が変わり、エネルギーが変わったおかげか、今回はその『自分に向き合う』時間が強制的ではなく自然に起こり、辛い状況どころか楽でありがたすぎる状況で起こっている。

※先日のYoutubeで「やりたい事見つからない」の解決方法を教えてもらって実践したら速攻で自分と向き合う方向にいきました。

動画はコチラ👇

https://youtu.be/_5dya2Uvmss

おそらく、抵抗することなくエネルギーの流れに乗っている人たちはそうなりやすい時が来ているのだと思われる。

②めんどくさい事をやる(時間をかける)

仕事探しとか、欲しい状況を手に入れたいと思った時、そこに真剣に真摯にやる。これが、案外難しい(わたしが思うに)。多くの人ができないのは、単純にめんどくさいか、やり方がわからないからだと思う。

その仕事に就きたい。でも目の前の履歴書作成はめんどくさくて、転職サイトに入れる情報はザックリ適当になってたりしませんか?(そうです、わたしのことです(*´ω`*)

でも、受け入れる側の立場になって考えてみれば、そこに時間をかける真剣さもない人を雇いたいか?信用して仕事を任せられるか?って考えてみれば、それだと自分が選ばれない事は一目瞭然である。

こうなりたい、これが欲しいと思っているのに、その状況が手に入っていないとしたら、単純に、そこにいくにはどう行動すれば良いのか、を真剣に考え、行動していない。ただそれだけのことだった。

この世界は、本気で自分が心地いい環境、満足できる暮らし、生き方体験を得ること、いや、その期待を超えた未知経験すらも得る事が可能なのだ(誰ϵ( ‘Θ’ )϶

でも、それは、アファメーションして、お金が入ってくるYoutube動画見て、ボーッとして心地よくいるだけでは来ないのじゃ。

それがこの地球で生きるルール。めんどくさい事にこそ時間をかけ、真剣に取り組む事をしない限り、望む場所には永遠に辿りつかない。←誰かが降臨して言ってまふw

③諦める(執着しない)

やりたい、欲しいと思ってるのに諦めるって矛盾やん、意味わからへんわ!ってわたしは思っていたけど、ようはスピリチュアル的な言いかたをすれば、『執着を手放す』というやつですね。

そんなのもう耳タコなんですけどー!できてたらやってるわんなもんボケー(`・ω・´)って、わたしならツッコミたくなる発言ですが、自分が体験した結果、やっぱりこれなので仕方ないw

わたしは、今回の就活パターンで興味ある仕事が出てきた時、『こんな良い仕事他にない!これを逃したら…』っていう思考が出てきたので、あ、コレ違うわってなって気づきました。

だって、逃しても大丈夫だから。むしろ、こういう事に興味あったのねって教えてくれるやーつだっただけだったり。自分が②をちゃんと実行していれば、『行くべき道には自然と行く流れが来る』という事を信頼していれば大丈夫。

何度も応募して面接してってなってくると疲れるけど、面接をする度にそれも自分は本当に本当に本当は何がしたい?何が大事?どんな人と働きたい?が明確になっていったりする。

実際、その前に自分を知る所をちゃんと自分で時間をかけてやり、そこを明確にしておけば、その就活期間も短くなるはず。ただ、自分の軸を決めないからそれを明確にしていないから、仕事が決まらないループに陥っているだけのこと。

そこまでやっても見つからなければ、現在の仕事ともう一度向き合ってみる流れか、と諦めると変わるかもしれない。

結果は自分で決めない。←これが大切と、みーちゃんから教わった。

それでも、自分では執着が手放せない。って方もいると思います。ってゆうか、わたしがそうでした(*´◒`*)笑

これはTA(天命アクティベーション)やってたら自然とむえっちゃ重いやつを手放しできるように変化した(それどころか気づいたら気にしなくなってた)ので、軽々生きられる人生体験をしたいならTAP(TAやる人)になると早いのでおススメです(*´ω`*)

まとめ

改めて書き出してみると結果現実創造のステップやら引き寄せの法則やらで聞くような話だなぁーと。結局、この世界の法則はシンプルで、それを私たちの思考や感情が複雑にしていて、その複雑さが面白みだったりもするけど、もうそろそろその向こう側の法則を知った上での現実創造体験へ行く時だよね。

これはわたしの体験から実感してることなのですべてが全ての人に当てはまるとは限らないけど、きっと同じような事を経験されている方もいると思うので、何か参考になれば嬉しいですっ^ – ^