スピリチュアルな目覚め(覚醒)の6段階

スピリチュアルな目覚め(覚醒)の6段階

【2020年12月26日追記】
※この記事を書いてから約1年、今の自分がどうなっているのか追記しました。

こんにちは、旅人スターシード☆まどかです。

1月ももう10日がたちましたね。
2020年はすごいとか、変容がどうとか、スピリチュアル界では色々言われていますね。わたしも流れに乗って行きたいなぁと思いながらもぼーっとしている今日この頃です。

大晦日と1月1日はこれでもかっていうくらい心地の悪い体験をして、数日は落ち込んでましたが、確かAkikoさんの「期待することをやめてみる」っていうyoutube動画(これ)を見てから落ち着いてきました。

やっぱりAkikoさんわかりやすい。まだ見てない方、オススメですよー!とりあえず見てからまたこのブログへ戻ってきてくださいw

さて、そんな中、「覚醒の6つのステージ」っていうのを説明しているChristina Lopesさんという方のyoutube動画を見て、面白かったので紹介したいと思います。
※わたしの解釈でかなりざっくり意訳してます。

元動画はコチラ

クリスティーナさんが説明している段階(ステージ)は、

①目覚め→②至福期→③暗黒期→④空虚期→⑤軸安定期→⑥統合

という感じです。元動画見たらわかるけど、かなり意訳しちゃってますが、自分の解釈ではこんな感じです。クレーム受け付けますw

すべての人がこの順序でこのすべてのステージを通るわけではないです。多くの人が経験しているということですが、期間やタイミングも人それぞれです。

ではでは、1つ1つもう少し細かく見ていきます。

①目覚め

スピリチュアルの世界へ覚醒していく入り口です。外的要因、何か病気をして死にそうな経験をしたり、家庭環境や結婚などで辛い経験をしたりすることで目覚めるパターンと、ただ、突然気づき、目覚めていく2パターンがあります。

どちらで目覚めたにしても、魂が目覚めのスイッチを押したときは、人生に対して疑問を持ち始め、深く探求し始めます。そして本質にたどり着き、宇宙の真実を理解し始めます。

わたしはどちらかというと目覚めパターン1でしたw わたしを目覚めに導いてくれたAkikoさんにたどり着いたのは、パートナーと激しく喧嘩し、もう無理無理無理とぷつりと糸が切れた時期でした。

②至福期

すべてのものとの繋がりや喜びを感じます。人生にワクワクし、自然や、目に見えるすべてが美しく見えます。ハートが覚醒し始めて、愛やワンネスや繋がりを感じる時です。

これからにワクワクしたり、シンクロニシティがたくさん起こったり、やたらぞろ目を見たりします。直感やインスピレーションが働き、エネルギーに敏感になり、スピリチュアルな能力が開花していきます。

ただし、人生の他のことと同じように、この素晴らしい状況が永遠に続きはしません笑

私も、この状態がずっと続くと思っていましたが、数ヶ月で終了しました笑
この頃は幸せで愛が溢れて毎日のように喜びの涙を流していました笑

③暗黒期

ちなみに英語では、ダークナイトって言ってました笑

癒しと解放の時です。目覚めの6段階の中で一番厳しい時がおそらくこの時でしょう。この時期は、魂が、今世ではなく過去生からの癒しが必要なものを解放しようとすることもありますので、過去生が原因で現世で影響を受けてしまっているものが上がってきます。

魂は過去からのカルマのループから抜け出そうと、癒しと解放が必要な物事を浮き上がらせてきます。この時期は落ち込み、不安になり、自分を見失い、上がったり下がったりを繰り返します。死にそうに感じることもあります。不要な思い込みやカルマを手放し、新しい自分、本来の自分に戻るためのプロセスです。

すべての人がすべての段階を通るわけではないけど、多くの人がこの期間を経ています。期間は人によって、数カ月から数年ほど。

スイスに来てからの私はまさに暗黒期でしたwww
なんだ〜そういうことだったんだね。とてもとても納得でした。手放しのためなら仕方ないですね。

おかげさまで、この数週間で不要な思い込みを手放し心がかなり安定してきた感はあります。

④空虚期

古い自分から新しい自分への変換期。自分がわからなくなり、不安を感じることが多い時期です。何が起きているのかというと、宇宙があなたの扉を全て閉じてしまうのです。これから蝶々になって飛び立つ前の準備を整えようとしているようなものです。

突然高次の存在との繋がりが感じられなくなります。高次の存在の声が聞こえない。前に感じたあの至福感はどこへ?!というほど繋がりを感じられなくなる時です。これは、あなたが休息を取るために宇宙がドアを閉じているのです。

宇宙がドアを閉じてしまったように感じても、そこから出ようとして争わないでください。大丈夫です。あなたは今休息が必要な時です。この時期は、あなたが本来のあなたをより深くわかり始める時でもあります。リラックスして休みましょう。

ドア閉じてるのこれでしたか。引き続き休息していいんですね。

⑤軸安定期

精神性が高まり安定し、落ち着く時です。ステージ2で、上に伸びた枝を支えるために今度は根を地球にしっかり張る時です。これまでに得てきたスピリチュアルな学びを現実に落とし込んで生活できるようになります。

精神的な成長をし、安定した心で元の現実社会に適応準備ができてきます。しっかりグランディングし、自分の根を張ることで、エネルギーシステムがより強力になり、現実化のエネルギーも高まります。そして、地に足がつき現実的になります。

そして、あなたのエネルギーシステムが拡大し、よりハートが開き、高次の存在との繋がりをより日常的に感じられるようになります。

いいなぁ。現実世界でもスイスイ生き生きと生きていきたいですね。今年そうなると意図します。

⑥統合

※元動画では、「目的と人生の使命」とされていますが、私の解釈で統合としました。

多くの人はこの段階に来るまでに数年かかります。

あなたは、今までの段階を乗り越えてきた新しい自分です。この段階では、あなたは様々なことを理解し、自信を持って自分の目的と使命に従って生き始めます。

あなたは自分のゴールが何かわからないかもしれません。多くの人は、「自分の使命がまだ何かわからない」とわたしに言います。多くの人はわかりません。私も自分の使命の全てはわかりません。人生の終わりの時にわかるでしょう笑

ですが、前に進んでいくと多少はご自身でもわかるでしょう。それを1歩1歩進めていけばいいのです。使命の詳細はわからなくても、あなたがとても素晴らしい目的を持って地球に生まれてきたことは分かっています。

そしてこの段階で、あなたは自分が何者で何をしにきたのかを思い出し、自分の人生を生きるようになります。本来の自分、魂の道を歩き始めます。そして、外側で起こる様々なことに影響されず、周囲の状況によって道を逸れることはありません。魂が示す道を進んでいきます。

はい。以上、6つのステージでした。動画の尺が50分近くあるのでかなり端折って意訳させてもらいました。

わたしはスイスに来てからすっかり心が閉じてしまったような感覚があったり、自分の物事への感じ方が今までと変わってしまって戸惑ったりと、ちょうど暗黒期から現在空虚期に移行し始めたかなぁというような状態だったので、この動画を見てかなり気が楽になりました。

クリスティーナさんも言っているように、すべての人が同じ経験をするわけではないし、面白い一意見として受け止めると良いかと思います。

結構頑張って意訳してみたので(笑)わたしのような状態の方の参考になれば嬉しいです✨

【2020年12月26日】
空虚だったあれから約1年、あのあと、パートナーをパートナーとしては意識的に手放して自分に向き合うと決めてからパートナーとの関係性も大きく変わり、スピリットメイトに出会い、それからここでいうところの軸安定に4月くらいからはいりました。スピリットメイトのみーちゃんとの関係もここでは詳しく書きませんがわたしの意識や考え方を大きく変えてくれて、9月くらいから統合という段階に入ったように思います。

覚醒する。ということが、どういうことなのかは人それぞれだと思います。わたしは自分の体験しかわからないけど、結局のところ、すべて自分で経験することでしか得られないし、わからないのだと思います。

本当の覚醒とは何なのか、みーちゃんがお話ししてくれている動画出ました👇

今、人々の意識も変化が起こっていて、個性がキーワードになってきていると感じますし、それに気付いてきている人がたくさんいるから、あなたも今このブログを読んでくれているのだと思います。

これから、自分が自分らしく生きることがもっともっと楽になっていく。それは間違いないことだとわたしは思う。一人一人が生き生き生きることでわたしたちが生きるこの世界はじわじわと変化していく。

わたしとみーちゃんが、毎週地球のエネルギーがどうなるかYouTubeでお伝えしています。動画見て、これでいいんだ。とか、先が楽しみになったり、そんな情報も参考にしてもらえればと思います。
https://youtube.com/playlist?list=PLIBsHywLAM3jg4GBbFFsvqnKhyoGFsJl2

今見ている現実を変えたいなら、エネルギーを知るのもそうだけど、どんな世界を見たいのか、どんな経験をしたいのか、は、自分で選べる。ということを、意識して、自分を知ること、自分の思考を理解すること、自分の行動パターンに意識を向けてみる。外を見て、人がどうとか、環境がどうとかじゃなく、自分がどうしたいか。わたしは、そこをトコトンやってきました。

みなさんの人生がより豊かになりますように☺️

*********************
◎Youtubeチャンネル

「Madoca on earth」楽して地球を生きる
https://www.youtube.com/channel/UCmeh9hj4x08zsz0JQp8mrLw

🌟おすすめ動画一覧🌟

●Youtube再開しやす わたしが全てをリセットした本当のホントの理由&これからの新しい時代の生き方へのシフト
https://youtu.be/k6qCW2ZzYQw

●ありのままの自分になり波動を爆上げする方法を思いついたのでやってみた🌈 ※一部醜い顔が出てきますので閲覧ご注意ください。
https://youtu.be/SWsvb3mTZfQ