再就職決意から2ヶ月。長かった”待ち”が終わった。

再就職決意から2ヶ月。長かった”待ち”が終わった。

地に足をつけると決めたわたしです。

就活始めた初期の頃に受けた会社にすぐ内定もらって、これはすぐ決まるな〜と思っていたら行きたいところからは連絡が来ないから始まったあの時から2ヶ月。
長かった。もう途中何がしたいんだかわけわかんなくなったり、精神的ストレス感じて生きる意味も見出せなくなったこともあった。

あぁ長かった。やっとやっと決まった。しかも、わたし的に最高の会社。
何が最高って、全部最高。ネタの宝庫。コノ会社、わたしのために源さんが用意したやつだよきっと(~ ´∀`)~

過去の自分だったら、絶っっ対に選んでない職種・業種だし。
それだけじゃなくて、いやむしろそれ以上に、人が良い。それが決定的。最高。ありがたい。
しかも、転職エージェントとか通さずに自分で応募したとこに決まったの地味に初めてかも(多分)

楽しみで楽しみで仕方ない。想像するだけで上がる。
勉強意欲もマシマシであんなに長らく感じなかったワクワクを久しぶりに感じている。

会社勤めをすることに対してこんな気持ちになったのは初めてだし、
働くことに対する意識も、仕事自体の捉え方も過去の自分と全く違うのがわかる。
意識が変われば会社員も最高になる。楽しく働けるっていうのをこの肉体でやりたい。

今になると、この2ヶ月の意味もわかる。
そもそも最初働こうと思った時は、楽にできることやって、安定的な副収入得られればいい的な発想だった。
それが、転職サイトみたり面接するうちに変わった。

いろんな会社を見てはコレ面白そうとか自分これが得意だとか、それを繰り返して改めて自分と向き合って、次の新しいステージをを経験する準備をしてきた感じだった。

何か、ドンと落ちたわけではなかったし、落ち込んでいたわけではないけど、それをいつか抜けると分かっていたけど、楽しくない日々が続いて結構苦しかった。

目の前の現実や不安じゃなくて、どうなりたいか、問題をクリアした自分に意識を向けるっていう練習でもあったと思う。

ここからどういう変化がやってくるのか未知で新しいスタート。

人生はこうでなくっちゃ。

あー、新しいバッグやら靴やらを買うのも楽しみ☺️

++++++++++++++++++

⭐️わたしが動画編集してるダンスアートチャンネル「MizuhoBlack.」

よかったら登録してください☺️