楽に現実を変える方法

楽に現実を変える方法

正直、そんなものはない。っと言いたい。けど、近道はあると思う。

人間だもの、楽したい。と思うのがフツー。

この前も少し書いたのだけど、今、自分の目の前に起こったことが、
あんまりにも理想的で「いいんですか?」っていうくらいのやつがきて。
それをなぜそうなったのかを個人的に自由研究しています。

それをもとに、今回は「楽に現実を変える」という角度で紐解いていきたいと思います。

起こった事

まず、私の身に起こったことなのですが、
私にとってこういう人がいたらいいのに。と結構長らく思ってた人、
しかも、理想を超える理想の状態だと感じるレベル。
その理想というのは、その人自体だけではなく、状況や状態、
自分の感じる感覚など含め、全てにおいてであります。

なぜそうなったのか?

私個人として感じたのは、今回起こったことに関する自分の中の抵抗が完全になくなった。という感覚。
その抵抗というのは俗にいう”マインドブロック”とか、”観念”により、
常識や、深く刻まれたこうあるべきという思い込みに対するもの。

すなわち、こうしなくちゃ、こうあるべき、こうしちゃいけない。こんなことしたらダメだ。こんなことしたら人からどうおもわれだろう。。。などの思考も一切出ることなくして、

こういう人がいたらいいなぁ。という望みだけがスッと通った。ということ。

これを読んでくださっているあなたはスピリチュアルやら宇宙のあれこれを知っていることと思いますので、理論として、これを理解していらっしゃると思います。思考は現実化するのようなアレですね。

私自身も頭で理解をしていましたが、現実が自分の鏡というところをここまで明確に目の前に突きつけられた感を感じたことは初めてでしたので、研究材料として、とても有効であり、体験としてシェアできることに喜びを感じています。

んで、楽な方法は?

要は常識を外れた思考と思うことを自分が受け入れていけば良い。ということ。
よく、ブロック解除とか言われるアレでもいいんだけど、それだと一つ一つ見つけて向き合ってみたいな感じになるし、めんどくさいし、ある程度はそれでもいいかもしれないけど、深いやつとか自分で気付いてないやつとかはたっくさんあって、しかも、ブロックがあるからいけないとか、わたしのこういう思考が悪いんだとか、自分を責め始めるブロックの罠パターンに陥る人も多いとの噂。

なので、わたしが、コノおかげだわって思っている方法を紹介すると、ずばり、自分と全然違う生き方をしていたり、スーパー自由(仕事をしないとか、自由な働き方とかそういうことではなく思考が自由)に生きちゃってる人や、宇宙意識で生きてる人の話を聞いて、それを受け入れていくだけ。で、「あ、それでいいんだ。そういうのもアリなんだ」って、一つずつ気づいていくだけです。

視点を自分じゃなくて宇宙にしちゃえばいい。なんでもOKで自由な。(だから犯罪もいいよね?とかでは決してありません。思考の自由。例えば、学校行かなきゃいけない、とか、そういう押し付けられたルールを守らないことがダメと思わなくていいということ。)

具体的に私が効果あった方法

わたしの場合、年末くらいから始めた相方みーちゃんからもらう言葉を投稿することによる影響がでかい。
むずかしーって思う時も、よくわからん時もあるけど、普段自分では思考することのない角度からの言葉を読むことで、思考が壊れるというか、ズレるというのか。

ただ、この言葉たちを読むだけ。

これが効果があったことに気づいたのは、英語の勉強について考えてた時。私は色々勉強もしてきたけど、「FRIENDS」とかジブリとか海外の色んなアニメをひたすら英語で見続けていた時があって、それくらいから気づいたら勝手に英語がかなりクリアに聞こえるようになってて、フレーズが口から自然と出るようになっていたっていう経験があって、知らないうちに自分の中に入っていたし、海外生活を通して、意識してないのに人の目が全然気にならなくなっていたり、自分の思っていることを口にすることが自然になっていたりした。

それと同じように、ただ、この言葉を読むだけで、ちゃんと理解する必要もなく、私の思考がだんだんと勝手によりフラットに、自由に、変化していったことにより、抵抗がなくなり理想の人がこのタイミングで現実に現れた、と思っている。

それに、この現象に関しても、理想と言えど、かなりフラットに捉えられている自分にもびっくりしてます。フラットが基本になると、こうした方が心地いいという感覚がより拾いやすくなるようです。相手に一切合わせることなく、かつ、互いが心地良いと感じるバランスが取れていて、昔の自分を思うと引くくらいすごい変化で笑えます笑

まぁ、これは私自身の体験測であるし、万人に作用する保証はできませんし、楽にといえど、現実が変わるまでは少し時間はかかるかもしれないけど、これなら頑張らなくて良いから、とりあえず一度試してみてください。

言葉のインスタはコチラ↓

今日も最後までお読みくださりありがとうございました!