今は待つ。恐れとの対峙

今は待つ。恐れとの対峙

今、目の前の現実にどう対処すれば良いか迷っていますか?

スピリチュアルを学んできた私たちはそれを頭で理解し、一つ一つ、少しずつ、体験しながら学んできたはず。

だけど、うまくいかないこともたくさんある。

他の人が羨ましく感じたり、何でこうなってるのかわからず頭で考えたり。

目の前の状況をどうにかしなくては、と、考え、お金のためにこうしなくちゃと行動する。

好きな人に愛されるために、恋愛の本やブログやオラクルカードを見ては一喜一憂する。

これは、わたし自信がずっと繰り返してきた行動。

頭で理解しているはずのスピリチュアル(現実の成り立ち)だけど、現実を目の前にすると、過去の自分の思考に戻るということを繰り返す。

全く変わってないわけではなく、思考を切り替え、バランスを探して、自分が行きたい方向へ意識を向けるということはできるようになっているのもわかっている。

それと同時に、現実を自分でどうにかコントロールしようとしている自分にも気づく。

スピリチュアル界隈の人たちがみんなキラキラしているように見えるかもしれない。

だけどそれは、上手くいっていることだけを見せているだけ。もしくは、

悪い状況を悪いと捉えそこにフォーカスする、ということをしないからかもしれない。

ただ、そのうまくいっていないと自分が感じる状況も、必要だったと、後で知る。

どんな選択をしようとも、それは結局のところ最善だったと、後でわかる。

少なくとも、自分がそういう見方をすればいい。

それは、私自信の経験で実感してきたこと。

今は、理由もわからず怖いかもしれない。

でもその怖さを超えた先に、光がある。

今、できることといえば、光に意識を向けること、ただ、流れを信頼すること。

毎年、この時期は何かしら揺さぶられることがあるらしいので、

そういう意味では、今は、我慢の時。
共に、ここを乗り切っていきましょう٩( ᐛ )و

必要な方に届きますように↓