まさか、わたしエンパスか?

まさか、わたしエンパスか?

こんにちは、まどかです。

雨続き。湿気ジャパン。さすが。毎年この時期はヨーロッパに逃げて乾燥にやられていたわたしからすると肌が潤って快適。

さて。数日前のことです。最近頻繁にやりとりをしてるエンパスのえみちゃんとチャットでやりとりしてて。思ったこれ。

なんの話題の流れだったかはもはや覚えてないが。

あれ?あれ?わたし、エンパスか?笑 って思うことがあり。

そう思ってたよって、えみちゃんにも言われ。あれ?笑

わたし、自分がわからない。笑

最近、みーちゃん(魂おんなじの人)にあってからというもの今まで気づかなかった自分を知ることばかりで。

エンパスってご存知ですか。わたしは、正確な定義はよくわからないのけど、エンパスは共感力が高くて、人の感情をじぶんのことのように感じる人らしく、その感じ方も人それぞれだとは思いますが、そんな感じの人のことらしくて。

なんか、振り返ると、そうだったのかも〜?笑

確かに、思い返せば昔は共感力は高めと思ってた。誰かの話を聞くと自分のことのように入り込んで聞いてしまうから、自然と入りすぎないように気をつけるようになってた。

わかるときついからわからないようにしてるだけじゃない?と言われ。あ、確かに。鈍感にしたのかも。無意識に、いつの間にやら自分を守るために感じないようにしたのかも。と、おモータ。

と、今これを書いたら。なんか、そうだった気になってきた。笑

あれ?なんか体が反応して熱い。そういうこと?意味不。人間て一体どうなってるの。

最近は日々ふしぎでいっぱい。わたしたちっておもしろ。気づいたらかわるし。決めたらかわるし。信じたらそうなるし。見てる世界が変わってく。

思考で動いて、目の前の現実をなんとかしようとして必死になってたときにはみえなかった世界が、抗うのをやめて、流れに身を任せてボーッとしてたら勝手に繰り広げられていく。映画みたいな人生がはじまった。地球は自分の想像すらも超えたおもしろ世界を体験できる場所だったわ〜。

結局、”エンパス”もただの言葉で、そうでもそうじゃなくてもどっちでもいいや〜って感じで。わたしはわたしっていうだけ。わたし、自分を定義づけるの好きじゃないみたいで。何者にもなる必要がないというか。破天荒で、変な人で、ありたいというのがあるくらい。共感されたいとかも全然思わないし。わたしがわたしでいればいい。そういう感じ。

そんなこんなで、先週くらいに思いついたエンパスとぶりっこの集いトークをいつものカオスチャンネルでライブ配信することにしました。

とあるZoomに入ったときに気になる人見つけて、その人がみーちゃんとタイプが似てて、ふたり絡んだらおもしろそう〜(~ ´∀`)~と思ったのをきっかけにアイデアが降りてきました♥️

https://youtu.be/V6LOqbrIZMg

この4人はみんな40代で子供もいて、いまはイキイキ輝いてるけど、みんなずっと生きづらかったんじゃないか思う。今まで、よく頑張って生きてきたよね〜って感じ。わたしも色々しんどかったけど、わたしはきっとこの人たちほどじゃない笑

でもこれからの時代、感覚で生きるとスイスイいけちゃう〜エンパスもぶりっこも生きるのに役立つし、人も癒せる最高の能力♥️ きっとこの破天荒宇宙人たちの話聞いたら枠も外れまくるな〜と、わたしが一番楽しみにしていまぷ( ´ ▽ ` )

今日も眠い〜そんな内容のない内容でした。

まとめ
内容なし

以上。