思考は現実化するを体験した話

思考は現実化するを体験した話

思考は現実化する。引き寄せの法則、宇宙の法則、とか、いろいろ言われているけど、

それを頭で理解したつもりになっても、現実は変わらないじゃないかぁぁ!

という経験は、多くの人がしたことなあるんじゃないかな、と思う。

わたしはそのひとりで。

今回、自分の理想としていたことが現実に起こったことで、そういうことか。っていう、腑に落ちるという体験をまざまざと(?)させてもらった。

起こった事、というのは、自分が理想としていた、こうありたい、これが心地の良い人との関係性。

それは、一般社会の常識から外れている考え方である。

それを、自分の中で100%抵抗なく、良い。と思えるようになったのだろう。

現実は自分の反映とは、まさにこれ。まさか、こんなこと起こるはずない、という植え付けられた観念があることで、抵抗は、生まれる。

そして、それが溶けて消えた。それだけのこと、なのかもしれない。

では、わたしはどうやって溶かしたのか?

残念ながら〇〇をすれば現実は変わります!のような答えではありません。

コレダケ!っていうの良く見るけど、実際そんな簡単には行かないケースがほとんど。

わたしの場合、最近感じていたのは、とにかく不安や恐れがなくなっている。ということ。

2019年の4月、わたしははじめてミディアムという霊視的な人に会いに行った。

あの時、わたしは、今自分は正しい道にいるのか?を聞いた。

海外にパートナーがいて、このまま離れて暮らすのか、当時34歳だったわたしは子供もそろそろ産まなきゃヤバいんじゃないか、特にキャリアも積んでこず、海外ばかり行っていた自分はこの先何をして生きていくのか、癌が発覚した父、母の体調は大丈夫か?と、とにかく将来に漠然とした不安を感じていた。

その頃から本田健さんをきっかけにバシャールを知ったり、インドのakikoさんのサロンに入ったり、どんどんスピリチュアルな世界を知った。

あれから3年弱。

この期間はずっと自分と向き合ってきた。

ブロック解除やらグラウンディングやら、ヒーリングやらチャネリングとか、聞いたこともない魔法のようなことを知り、とにかく変わるために、色々と試した。

そしてそんなスピリチュアルな場所から現実社会に戻ってからも、日々、ひたすらに、内観し、自分を整え、深呼吸をし、自分を大切にし、日々を丁寧に生きる。という事を繰り返してきた。

これは、筋トレのようなものなのだと思う。何かを学ぶときとも似ている。

人から教わるだけではダメで自分で考え体を動かし経験する事でのみ気づき、少しずつ、少しずつ、筋肉に変化していく。

でもそれは、自分1人じゃなく、関わる人がいるおかげで、互いに助け合い変化してきたのだと思う。

今回、理想の現実が目の前にあらわれたけど、それも、今、その現象が起こった、というだけであり、常に変化していく。

何より自分が驚いているのは、冷静な自分。スゴっ!とは思ったけど、心の平安、日々の瞬間瞬間を、穏やかに、大切に噛み締めるという事をできるようになっていた。

起こることをただ受け入れ、全てを信頼し、ただある事に喜ぶ。それがやっとどういうことか実感としてわかってきた。

そういえば、仕事にも、人からみたら、多分割と大きな変化があった。

今月から正社員雇用になる予定だったんだけど、1週間前くらいか、突然パキッとその気持ちが途切れた。

自分でも全くの想定外笑

一人暮らしも初めて、キックボクシングも初めて、でも、正社員として、今の仕事を続ける理由が一つも見つからないと感じて、それを受け入れて次へ切り替えるしかなかった。

自分のために自分が心から楽しめる生き方を選ぶ。それをする事に、不安はほぼなく。不安を感じていない自分にもびっくりした。

わたしが不安を感じないのは、見えない力を信頼しているからだろう。現実は自分の思考やら波動やらの反映だという認識があると、いちいち過去や現状に引っ張られなくなる。

引っ張られることが全くないとは言わないし、別に何もかもが楽しくて最高という経験ばかりでは決してなく。確定申告とか苦手な事とかめんどうなこともある。

だけど、ただただ日々の積み重ね。いま個々にできることは、それに尽きる。

でもね、これから先、もっと楽に、宇宙意識で生きて、人生を楽しむ人たちが増えて、この世界が変化していくのがみたい。

それを、共感してくれる仲間たちとしたい。今年、その一歩を踏み出していく。

どんな事をするか、また書きます。