いつの間にか当たり前になってしまっていたこと

いつの間にか当たり前になってしまっていたこと

こんにちは、旅人スターシード☆まどかです。

今日は満月だからか、幸せな気分で満たされています。落ちたり上がったりを繰り返してきたここ数週間でしたが、今はまた、「ある」にフォーカスできるようになってきました。

先週末ごろから、トルコ人のボランティアの男性、デニス君が彼のうちに一緒に滞在しています。

デニス君と一緒に生活して、やっと気づいた、というか、思い出した事があります。

それは、わたしのパートナー君が、めっちゃ素晴らしい人たっだという事w

ごめん、忘れてた〜w ここ数日、幻想だよ〜と思っても、どうしても不満とか不足に意識が持って行かれてしまっていました。

誤解を招く言い方をしてしまったかもしれませんが、デニス君も、とっても素敵な人なんです。それに、多分男性としては割と普通のことだと思います。

というのは、トイレの後、便器が上がってたり、食器がちゃんと洗えてなかったり(むしろなぜか途中までしかやってなかったりw)、それどころか洗わなかったり、洗濯物が洗濯機に長時間放置されていたり。

昔シェアハウスに住んでいた時、男性はそういう人が多かったので、普通のことなんだとは思うんですが。

パートナー君は、食器を洗ってくれるし、しかも私がやるよりキレイだし、キッチンもピッカピカに磨いてくれるし、掃除もするし、トイレは座ってするしー!!あれ〜最高だったYo😂w

それなのに、そんなありがたいことをいつの間にか当たり前に思ってしまっていたことに気づかせてくれたデニス君、ありがとう😆✨(今これ書いてる目の前に座ってるw)ほんとうは身の回りにたーくさん幸せがあるのに、忘れてしまうんですねー。

それから、今日はスターシードオンラインサロンの月一のオンラインミーティングもあって、600人近い人たちと繋がって、いろんなワークをしたり、歌ったり、大好きな仲間たちを画面で見つけて幸せな気分になったりして、久しぶりに愛で満たされて涙が出ました。

スイスに来ていても、ネットを通じて交流できる仲間がいて、本当に幸せだなぁと、しみじみと感じました。

そんな、愛に満たされ、気づきのあった1日でした♡

そういえば、今回は双子座の満月らしいですね。星のこと、よくわからないけど、自分が双子座だからなんだか嬉しい😆2019年残りわずか、今、ここを楽しんで、感謝しながら過ごして行きたいと思います。

みなさまも、素敵な1日を☀︎