変わろうとしなくても変わってる

変わろうとしなくても変わってる

20代後半くらいの頃のわたしは、30を目前にして、どこか焦って、生き急ぐ気持ちが常にあって、日々、成長していないと嫌で、いつも行動していたい人間だった。

あれから約5年。

いろんなことがあったけど、いま人生で1番穏やかで楽しくて幸せ。

日々、やりたいことしかやらず。

ぼーっと過ごしている。

ずっと、変わりたい、変わりたいと、変わることを望んでいた時より、今の自分を認めて、これでいいってなってからの方が変化が激しくなったように感じる。

最近はもっぱら流れに身を任せている。

そういえば、この前、みーちゃんがしいたけ占いなるもの(世の中で流行ったと聞いたけど、わたしの耳に入ってきたことはなかった)を読み上げてくれて。

その内容があまりにもわたしまんまだった( ・∇・)

占いを信じましょうとかの話じゃないけど、この世界のしくみを知り、わたしたちがここに生まれてくる前に決めてることを理解すると、誕生日で出されてる占いやらなんやらの類というのは結構適切なことが多い。

自分らしく、というか、自分の感覚に逆らわず、自然体で生きれば生きるほどに、占星術とか、数秘とか、マヤ暦とかの内容がびっくりするほど自分そのものになってくる。

わたしは、振り返ればすごーく変化していたことがわかるけど、変化は常にしてて、普通に過ごしているとその変化に気づきにくいだけ。

変わりたいと思うならどんな自分でありたいのか、どんなことをしていたいのか、その思うやつをいまやるだけのこと。

できないっていう制限をかけてるのは自分だけ。

言うのは簡単だけど、そう簡単にできない。とわたしは思ってた。けどね、できる。誰にだって。意識と思考を変えるだけ。わたしが身をもって体験してきたから、間違いなく、誰でもできる。

この人生ゲームを楽しむ方法は至ってシンプル。自分がその時本当にしたい事を選ぶだけ。食べたいものを食べて、会いたい人に会って、寝たい時は寝る。

ただ、経験を、プロセスを、楽しむだけ。そうしてたら、勝手に変わっていく。

●来場者とつくる斬新なアート展
「ネオアート展」(入場無料)
日時:2020年12月12日(土)、13日(日)
場所:静岡県島田市
わたくしめ両日とも終日おります。会いにきてもらえたら嬉しいです(*´꒳`*)
詳細はコチラ