リアルを生きる思考と感覚のバランス訓練期

リアルを生きる思考と感覚のバランス訓練期

最近やたらとバランスだな。と思うことが多いのだけど、そのバランスのボーダーがよくわからない。

ただ経験することでそのバランスを自分で見つけていくしかないと思う。

いろんな情報を見たり、人がなんと言おうとも、結局のところ自分で自分の感覚で感じることでしかわからないということを改めて感じる今日この頃。

人生において、意識がかなり自由になり、こうならなきゃという思考がだいぶなくなった今も、

これから何をしていきたいのか、を改めて考えてみると、出てくる思考。
その思考は、どこからきているのか、感覚なのか、社会的当たり前に引っ張られて出てきた理想なのか。そこでよくわからなくなる。

それを考えていると身動きが取れなくなる。だからとりあえずやればいい。やって違ったらやめればいい。

話は少し変わるけど、わたしは一ミリでもやりたくないことをとことんやめることをしてきた。その”やりたくない”というのも、一度全てやめたことで、ただめんどくさくてやりたくないと思っていることだったり、本当にいやでやりたくないことだったりがあることに気づいた。

楽と楽しいは大きく違うし、めんどくささでやりたくないのと嫌でやりたくないのも違う。

生きるのは、ある意味めんどくさいことで、でもそのめんどくささがあり、それを超えたときに楽しさになったりもする。

楽に生きるということは頑張らないとか努力しない、ということではない。

努力があるから達成するのが嬉しくて、頑張る姿に感動する。

それこそが人間らしくて楽しいことだなと思う。

ただ、その”頑張り”が、我慢とか、自分を犠牲にする我慢になっていたらおかしいことになってしまう。
それも気をつけながらバランスをとりながら生きていく必要がある。

その色々なバランス、というのを自分の感覚で調整していく訓練中。

部屋ごもり生活から少し外に出て、1日数時間程度バイトを始めた。
スピリチュアルマインドな人々としか交流がなくなった今、
そうじゃない一般社会に出た時、自分がどう感じ、どう行動するのかを体験したくて始めた。

ある意味普通の人たちとの会話や交流には色々感じることがあり面白い。
接客の仕事で、自分がどう感じているのかを観察することが面白い。
緊張したり、自分でコントロールできないことに対処していく感覚も面白い。

バイトをこういう感覚でしたのは初めてですごく面白いし、
自分がこの仕事をするのにちょうどいい時間だったり、日数だったりを感じて自分の一番心地いい状態を探る。

こういう行動をすることで自分のことを知っていく。
自分の心地良いを知っていくということが、わたしにはあっている方法だと感じた。

このバランス訓練期の先に何があるのか未知だけど、自分の今の選択が未来を作るというを意識して、一つ一つ、毎瞬毎瞬を丁寧にコツコツと生きていきたい。

==================

◎Youtubeチャンネル

「Madoca on earth」楽して地球を生きる
https://www.youtube.com/channel/UCmeh9hj4x08zsz0JQp8mrLw

「MadocaFlatwhite.」エネルギー動画
https://www.youtube.com/channel/UC8ad2shDLHDCSjgz47Z7Ptg

🌟おすすめ動画一覧🌟

●Youtube再開しやす わたしが全てをリセットした本当のホントの理由&これからの新しい時代の生き方へのシフト
https://youtu.be/k6qCW2ZzYQw
●宇宙元旦2021を迎えた今 開運する過ごし方は?気をつけるべきことは?タイプ別開運日⭐️