やっとわかってきた、全部自分の中にあるっていうこと

やっとわかってきた、全部自分の中にあるっていうこと

こんにちは、ひきこもり旅人まどかです。

最近は、スターシードオンラインサロンで出会った仲間たちと新しくYouTubeチャンネルを立ち上げ、昨日はそのzoom交流会をしました。

チャンネル名はスターシードカオスチャンネル。その名のとおり、カオスな人たちの集まりになって、初めましての人も多くて楽しかった。

チャンネルはコチラ まだ動画は少ないですが、興味のある方は是非登録おねがいします☆

そしてそして、昨日の会のふとしたことをキッカケに、気持ちがざわつくことがありました。

その感覚を感じた時、いつもこの気持ちを表面的なできごと、その原因にアプローチして、(その原因を作った人に気持ちを伝えて)対処しようかな、という考えが浮かんで、自分のいつものパターン、周りをコントロールしようというパターンに気づきました。

もやった理由は、表面的にみると、こういう事をされるのが嫌だから、わたしこれ嫌なんだっていう気づきかなとも思ったのだけど、いったん、お風呂に浸かりながらもう一度、自分に問いかけてみたら、出てきました。

それは、子供の時から何度もあって、その気持ちを封じてた感情でした。

仲間外れになるのが怖い、寂しい、悲しい。わたしは子供の時に内緒のコソコソ話をされるのが嫌いでした。なんで堂々と言わないんだろう。でも、聞けませんでした。自分が仲間外れにされたような気持ち、仲間に入れてもらえない悲しさ。

みんなが共通認識をもっていて、目を合わせてニヤニヤしているところを見るとすごく不快でその場から去りたくなる事が何度もありました。

それに昨日、やっと気づかせてもらいました。わたし、ひとりになるのが怖くて、寂しかったんだって。その時の感情をしっかり感じると涙がたくさんあふれてきて、やっと解放できました。

あー、この悲しい感情、感じる経験してみたかったんだなぁ〜って、しっかり感じて、そして、それを感じて気づかせてくれた仲間に感謝と愛を感じました。

昨日、この経験をして、感情が出たとき起こった出来事じゃなくて自分にフォーカスするってこういうことかって、今まで以上に腑に落ちました。

外を変えようとしても、目の前に起こった現実をコントロールしようとしても変わらないのは、自分の中にある古い感情や、思い込みや、過去に出した周波数がこの幻想を生み出しているからっていうこと、結局頭での理解だけじゃなくて、体感していくことでやっと理解できますね。

スピリチュアルをかじってる人たちも、悩んだり不安になると気づいたら外に答えを求めていたり、誰かに頼っていること(スピリチュアルリーダーの人たちに意見を求めたり、あの人があぁ言ってたからそうなんだって思いこんだり)ってこと多いと思うけど、いまこそほんとにほんとに答えは自分の中って、気づくときだとつくづく感じました。

最近は精神の学びが多くてまじめ笑

まじめなわたしと、もっとふざけたいと思ってるわたしも同時に存在してて、いろんな自分に気づいていくのも面白いですね。

ではでは、今日はそんな感じで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

あと、最近は、宇宙エネルギーとドラゴンと笑いで、心身共に整える新しいヒーリングはじめてます。教えてもらった宇宙エネルギーのおろし方を使って、わたしの能力に合わせオリジナルにアレンジしたものです。

クライアントさんの状態に合わせて内容は変化するフレキシブルなヒーリングセッションです。

モニターは人数限定ですがまだ募集してます。1時間のセッションで3333円でやっています。

気になる方は公式LINEからお気軽にお問い合わせください♡

https://lin.ee/oscn9Dr