これ1つだけわかってれば幸せになる

これ1つだけわかってれば幸せになる

わたしは今、幸せ。

今が、一番幸せ。いつの頃からか、常に、今が一番幸せと思うようになった。

それは、ある1つのことを知ったから。

あの時から、わたしの幸せは始まり、今が一番幸せであり、過去のすべてに感謝している。

至って、シンプルだし、もはや、こんなこと、誰でも知っている。と思う。

わかっている。けど、辛い、苦しい、生きづらい、とか、不満を感じながら生きている人が多いように感じる。

それは、幸せも、不幸も自分で選んでいる。ということ。

はい、出ました。って思ったそこのあなた。わかっています。もうこんなの何度も聞いてるよね?

でも、選んでるわけないじゃん。不幸になりたい人なんているわけないじゃん。って怒りたくなるかもしれないけど、というか、わたしも自分で体験するまでは「は?」ってかんじだった。

けど、結局そういうこと。

この世界は幻想。ゲーム。私たちはリアルなVRの世界に生きてる。

そして、わたしたちひとりひとりが、自分が見たい世界を自分で創ってる。

その集合意識がこの世界を創り上げている。

そこを、ふに落とすこと。

まずは、それだけでいい。

いろんな啓発の本があるって、マインドフルネスとか、引き寄せとか、アドラー心理学、とかいろいろな角度からいろんな人が言ってることをあれこれ試すのもいいけど、わたしには、結局ココだった。

この世界はわたしの思い込みが作り上げてる。

にわかに信じがたいけど、信じてみたい。と思って、わたしは自分で実験した。この1年半で、それをリアルに体験した。

もちろん、全て思うがままにコントロールしています。ということではない。

ただ、そこをわかっていたら、じゃぁ自分がどうしたいのか、ということ以外は考える必要ない。周りがどうとか関係ない。

幸せになりたいなら、今ある幸せに気づくこと。すでに幸せだと気づくこと。

不幸だと感じるなら、見方を変えてみる。苦しみや悲しみに意識を向けてそう感じているということは、それを望んでいる。ということと一緒。

全ては自分の選択。望むことに意識を向けようよ。不足じゃなくて、今当たり前に持っていること、いてくれる人、日本人であること、家があること、3食食べられること、自由に街を歩けること。外の世界から、もっと広い視野で客観的に自分を見て。

嫌いな人がいたら、その人がいてくれるメリットを考えてみる。その人を嫌うメリット。その人の何が嫌なの?その人の行動?その人が、教えてくれることに気づけたら、あなたが見方を変えたら、起こる現象は、変わる。

この世界幻想、を受け入れる準備ができたと思ったら見てね↓

この世の概念が変わります。

仲間と始めたオンラインサロン「クリエイトビレッジ」

https://sites.google.com/view/createvillage/

共にチャレンジする仲間との出会いや交流、自分ビジネス構築やなりたい自分に変化していくことを求めている人たちが集まり、夢や目標を見つけて実現させていくオンラインサロンです。