人生の邪魔をするもの

人生の邪魔をするもの

わたしは今、人生がめっちゃ充実した日々を送らせてもらっている。

ほんとに心からそう感じる今の自分の状態になって、前の自分との比較で何が1番大きいか?

答えは、

「自分の思考」

思考は現実化するって言葉はもう何年も前から有名だが、それとは違う話(たぶん笑)。

この”思考”は自力で何とかしようと思うと、かーーなりの時間と労力を要する。

だし、ハッキリ言って自力ではもはや何とかできないとすら思う。

ある程度のところまではいけるはずだけど、私の経験上、めちゃくちゃ難しい。

私の場合、感情と、過去の経験から生まれる自分の思考のコントロールが難しかった。

頭では理解してるのに、感情が先行して漠然とした不安というものはずっと何度も何度も湧いてきて、そうなってしまうことを、自分ではどうしようもなかった。

それが、いまはキレイサッパリない。

この状態になって初めて、自分の自然体で、日々の”生きる”という体験を楽しむ方向にだけ向いているのがわかる。

自分で体験するまでは、ほとんどの人間はきっと腑に落ちない。

今まで植え付けられてきた根深い観念や今までの経験から生まれる、”邪魔する思考”なく生きるという経験を、これからきっともっと多くの人が体験する時代がやってくる。

今は本当に移行期間で、まだまだ時間はかかると思うけれど、少なくともこのブログを読んでくれた方は、きっとそうなるか、すでになっているはず。

そこへ行くための最速、最短で、私が知る限り唯一の方は、TAをやる側になる。ということ。

見えないエネルギーを扱うという性質上、TAは説明しても怪しいと思われやすいし、これが何なのかということを完全に理解することも難しい。やる側になる、ということがなぜ良いのか?も、私自身100%は理解できていない。だから、多くの人に伝えていくのは今はまだむずかしい。特に保守的で疑い深い日本人だとなおさら。

だけど、素直に受け入れられる人は、簡単に変われる。それは間違いない。私自身が、身をもって体験したから。

わたしは、2013年頃から知らぬ間にスピリチュアル的な情報(当時はスピリチュアルと思っていないが)が入ってくるようになり、アファメーションやら瞑想やらをやるようになり、約4年前バシャールを知り、スターシードサロンに入り、ヒーリングやブロック解除や、それはもうありとあらゆるエネルギーワークも体験したくさんの人と出会い、たくさん変化もしたけど、それでも変わらなかった事、諦めていたことすらも、TAを始めてこのたったの1年と3ヶ月、知らぬ間にありとあらゆる事が変わっているこの現実がある。

私の”人生を邪魔していたもの”が、全てなくなった。TAを生み出してくれたみーちゃんに感謝してもしきれない。