つまるところ答えは自分で決める

つまるところ答えは自分で決める

こんにちは、まどきゃです⭐️

今日は改めまして、感じたこと。

先日、1年くらい前から知っている人が少人数のZOOM会を開いてくれて、ひさしぶりにお話ししたいなーと思って、参加した。

その時に、色々他の方の悩み(?)を聞いていて、人は自分の感覚を疑うというか「みんなはどう思う?」とか「どうしてる?」って、聞きたくなるんだな〜っていう事を感じた。

でもさー結局は、自分の感覚で全部選んでいいんだよね。

自分のことは、自分でわからないから、人と話したり関わったりするし、関わりを通していろんなことに気づいていくんだけど、答え、というか、どう思うか、どう感じるか、は、自分にしかわからないし、自分が感じていることが正解で、それを信じて進めばいい。と、改めて感じた。

誰がなんと言おうが、エンパスの人がこう言ってたとか、チャネリングしてもらって、とか、すごいと思ってる人とか尊敬する人がこう言ってたとか、関係ない。

今日も、あるイベントにオンライン参加(と言っても、見てただけだけど)してて、人のコメントとか、やってることへの自分の感覚を感じてて。

あぁ、わたし、ちょっと違うなー。って感じて。こういうのが好きなタイプじゃないんだっていう気づきだった。

じゃぁ、自分はどんなことしたいかなー。どんなのが好きだろー。っていう事を考えるきっかけになった。

みんなと同じじゃなくていい。みんなと足並み揃えなくていい。みんなに頼ったり、助け合いながらいくんだけど、まずは、自分。自分がどうしたいか。を大切にしていく事が、みんなを大切にする事、だと思う。