つまるところ答えは自分で決める

つまるところ答えは自分で決める

こんにちは、まどきゃです⭐️

今日は改めまして、感じたこと。

先日、1年くらい前から知っている人が少人数のZOOM会を開いてくれて、ひさしぶりにお話ししたいなーと思って、参加した。

その時に、色々他の方の悩み(?)を聞いていて、人は自分の感覚を疑うというか「みんなはどう思う?」とか「どうしてる?」って、聞きたくなるんだな〜っていう事を感じた。

でもさー結局は、自分の感覚で全部選んでいいんだよね。

自分のことは、自分でわからないから、人と話したり関わったりするし、関わりを通していろんなことに気づいていくんだけど、答え、というか、どう思うか、どう感じるか、は、自分にしかわからないし、自分が感じていることが正解で、それを信じて進めばいい。と、改めて感じた。

誰がなんと言おうが、エンパスの人がこう言ってたとか、チャネリングしてもらって、とか、すごいと思ってる人とか尊敬する人がこう言ってたとか、関係ない。

今日も、あるイベントにオンライン参加(と言っても、見てただけだけど)してて、人のコメントとか、やってることへの自分の感覚を感じてて。

あぁ、わたし、ちょっと違うなー。って感じて。こういうのが好きなタイプじゃないんだっていう気づきだった。

じゃぁ、自分はどんなことしたいかなー。どんなのが好きだろー。っていう事を考えるきっかけになった。

みんなと同じじゃなくていい。みんなと足並み揃えなくていい。みんなに頼ったり、助け合いながらいくんだけど、まずは、自分。自分がどうしたいか。を大切にしていく事が、みんなを大切にする事、だと思う。

**********************************
⭐️仲間と始めたオンラインサロン⭐️
「クリエイトビレッジ」
https://sites.google.com/view/createvillage/
**********************************
共にチャレンジする仲間との出会いや交流、自分ビジネス構築やなりたい自分に変化していくことを求めている人たちが集まり、夢や目標を見つけて実現させていくオンラインサロンです。