もはや戻り方がわからない程の激しい不安

もはや戻り方がわからない程の激しい不安

ここ数ヶ月、とっても安定した日々を過ごして来ていましたが、

今年に入って初めて、もうどうしようもなく、漠然とした不安と寂しさに襲われています。

特に今週5日前にコロナになってから。
日に日に精神も肉体も不安定になった。

その前週は沖縄旅行で、色々と最高の時間を過ごした後のこの状態。
世の中的にも、破壊と再生の時期と言われたり、ライオンズゲートと言われたりするこの時期。
私の相方みーちゃんも今年のこの時期は「激しい」と言っていて、
今まさに、その話をしている動画を編集している真っ只中で、
そこで話していることが今の自分に刺さりまくりな状態でありながらも、
頭で理解しても、それでも”思考”が止まらない。

昨日は仲間に天命アクティベーションをしてもらい、自分自身でもやっているけど
それでも、これでもかと言わんばかりに「見直し」を畳み掛けられているよう。

前にも何度も繰り返した負のスパイラルをまたやっている。
過去の動画でみーちゃんが言ってくれていたことを、色々と思い出し、
自分を客観視してみたり、頭で整理をつけようとするけど、実践はそう簡単ではなく、
でも、自分が不安にいるから、その状態が続いていることも理解している。

だけどそれでも気がつくと、不安思考をしている。

たまたまのタイミングなのか否か。
最高に楽しい時間を過ごした後のこのパターンは初めてではない。だから、今度こそは、終わり。
次のステージに行くために、いらないものを削ぎ落とすための、この期間。
だから絶対大丈夫。今はそう信じて、やり過ごすしかない。