戻らないと決めた会社員に戻った話

戻らないと決めた会社員に戻った話

2015年だったか。決意した。わたしはもう会社員をやらない!と。

が、まさかの36にして会社員ふたたび!

ほんの3ヶ月くらい前には1ミリも頭になかったこの展開。

まだ正式入社前ではあるけど、きのうは社長の出張に同行させてもらった。

いままでやってきたことと違う職種だったり業種だったりっていうのもあるし、会社の規模も全然違うていうのもある。

けど、会社員をやって、やめてみて、個人で(仲間とも)色々やってみた今だから持てた視点っていうものをすごく感じる。

もはやわたしがあの頃思っていた会社で働くということとは全く違う経験になる予感。

会社という組織に属している以上、社会人としての振る舞いというのがある。それを自分にキャラ設定をしたり、カッコつけてる自分を演じる楽しさもある。

何より、社会的に影響があることをできるというのはめっちゃおもしろい。

しかも、きのうはいろんな人のお話を聞いたけど、世の中にはこんな素晴らしい人たちがいるんだということを知りました笑

会社員て想いを持って働いてる人もいっぱいいて、だからこんなに便利な世の中なんだねっていうのを改めて感じさせてもらいました。

わたしの目に映るものが変わったのはたぶん自分の価値観とか物の見方とか周波数的なものが変化した反映なのだろう。

そう思うといままでの全てがここにつながってるのが実感できる。本当にありがたいことです。

会社員になったから、会社の仕事しかしないというわけでもなく。個人的な創造もし続けていきます。

これからは、焦らず、一歩一歩、コツコツじわじわと丁寧に日々を過ごしていくことをより意識する事を大事にしよう。