心地よさの追求と挑戦のハザマ

心地よさの追求と挑戦のハザマ

こんにちは、まどクヮです。

きょうのこの日が来るまで数週間、思い出してはドキドキしていました。なぜなら、今日ははじめてのzoomで講師の日だったから。

知らない人たちの前で話すの苦手とか、内容とか、いろいろいろいろ、初めてのことやる時って、緊張する。新しい場所に行く時もそうだし、何かやったことないことをする時って、不安だったり、いろいろな思考や感情が出る。

日常はいつも波動を整えて、心地よさを追求しても、何かをやるとき、挑戦する時は自分のコンフォートゾーンの外に出ることになる。

今日はたくさんの仲間がzoomに入ってくれて、助けてもらえてありがたかった。それでも、わたしにとっては挑戦だったし、ソワソワしてた。始まるまで考え過ぎず、委ねるように意識して、結果、楽しめたし、仲間の愛も感じて、やらせてもらえて本当によかった。

その、ちょっと背中を押さなきゃできない、やったことない、怖いことに挑戦するのって、大事って思う。

心地いい、安心、も、大事だけど、「行動」がないと現実は動かない。ワークやらヒーリングやらで整えたらあとはDo。これ大事だなって改めて感じた今日。

振り返れば、挑戦の積み重ねが今の自分を作ってる。経験したからわかること、経験したから言えること、経験して大丈夫って思えることがたくさん。

心地よさと挑戦のバランスの学びの日でした。オワリ。