時代は変わった。いまから始まる。

時代は変わった。いまから始まる。

ここ最近は変化が多いけど15日から、ますますキテル。キテます。

下の動画でみーちゃんが言ってる通り。ホップステップジャンプな1週間になりそう。風の時代は始まったのだ〜。

15日は、切り替えホップ。起こることに対して、瞬間的に切り替える。ということをしている自分に気づいた。

自分がどうしたいのか、さらに明確になっていく。

自分の心地よさにどんどん敏感になっていく。

自分が選びたい、心地いい方に意識を切り替える。ただ、それだけ。

動画の中でみーちゃんが「準備できている人は」って言っている。

準備っていうのは、決めるってこと。

自分の状況がどうとか関係なく、決める。至ってシンプル。

わたし決めた。それでOK。それでいいのだ。前に進んでいこう。

できないと思えばできないし、できると思えばできる。

わたしたちはなんでもできる。

もう大丈夫。人がどうとかどうでもいい。

まずは自分。自分勝手じゃなくて、自分を大事に、自分の気持ちと感覚を信じて進めば周りが勝手に幸せになるだけ。

わたしは人を助けたいというか、言葉にうまくできないけど、人のことを気にしがちだけど、もうやめた。余計なお世話だった。

人は人。それぞれ自分の道を行けばいい。その人を信じること。それは、自分を信じることになる。と、わたしは信じている。

その中で、交わり、一緒に誰かと何かができるなら嬉しい。そうやって、個々が自分らしく生きていく中で、みんなが満たされて楽しく自由に生きる中で関わりを持って楽しい人生を一緒に送って行きたい。

それに共感してくれる仲間たちと繋がって行きたい。

そんな想いでオンラインサロンも仲間たちと立ち上げた。

これから今までやったことない事をたくさんやりたい。ひとりじゃできない、想像できなかったことを創っていくと、わたしは決めた。