これができたら人間関係が変わる

これができたら人間関係が変わる

人間関係の話です。みーちゃんが教えてくれたこと。

ちなみに、みーちゃんは、20年以上前にいわゆる”わかる人”に出会って、

「わたしもわかりたい」と言うと

「わかるよ」と、言われ。

「そうなんだ」と、思ったと同時に宇宙にとんだらしい。

もちろん、肉体ではなく、意識。

本人曰く、それは一瞬の出来事だったようだけど、その瞬間に宇宙の情報がダウンロードされ、”わかった”らしい。

そして、その翌日、会社に行くと、周りの人が別人のように変わっていたらしい。

と、いうような特殊体験をしている人である。みーちゃんは、ずば抜けてピュアで素直なので、こういうことが起こったのではないかと、わたしは分析している。

さて、そのみーちゃんが、教えてくれた事、というのは、人間関係における対処法。「客観視」をする事。

一般的には、人間関係だと相手の立場に立ってみようとかは、よく言われることだけど、相手は関係なく、人間関係は「自分関係」だそう。

スピリチュアルな事をかじっている人はそうだよね〜と、思うことかと思います。

そもそも、自分視点で相手の立場に立ったとて、相手の気持ちはわからないですしね。

そして、その自分関係で大切になってくるのが、自分を「客観視」すること。

相手がこうなったら良いのにとか、こうして欲しいとか、わたしはこんなに頑張っているのに、とか、そういう感情が湧いている事に気づいたら、まずは自分を客観視。

わたしの場合、言葉だけだと実際どうすればいいのかイメージしにくいんだけど、みーちゃんが教えてくれた、自分を他のものに見立てて考えるやり方がわかりやすいと感じた。※詳しく知りたい方は一番下から動画をご覧ください^ ^

そして、客観視する事で、感情を切り離し、”事実”だけを見る。

そうすれば、どうすれば良いのかは必ずわかる。

ただ、その客観視をして感情を切り離すという事が、繰り返し練習しないと、簡単にはできないと思う。

そこで気をつけるべきことは、内観をするのではなく、客観視をする。という事。

ここ大事なので、もう一度言います。内観をせず、客観視です。

わたしは、わたしをスピとの出会いに導いた元パートナーとの事で内観によって沼から抜けられなかった体験をしたので、ここはしつこく言いたいところです。

あの頃は本気で胸が張り裂けるんじゃないかと思う程激しい感情をたくさんたくさん感じさせてもらっていた。

スピを学び、色々教えてもらったワークやら論理で波動を整えたりして頑張っていたけど、あの時のわたしには、感情を切り離すということは出来なかった。それは、内観ばかりをして客観視をしていなかったから。と、言うことが今となってはわかる。

あれがあったから今があるし、これをこうしてシェアできるので、結果よかったなぁと思うけど、あの時の事を思うとよくやってたよなぁとホント思います。

そんなわけで、じゃあわたしの人間関係はどうなのか?とツッコミが入るかもしれませんので、書いておくと、うまくいっていまふ。

と、いうか、人間関係に関して何も問題を感じる事や、悩む事がない。というのが正しいかもしれません。

子供の時から人間関係に日々悩み続けた過去のわたしからは考えられない変化が、気づけば起きていました。

本当に、ありがたい事ですね。

今回のお話はコチラが元ネタです↓

人間関係うまくいってる人はこれをしている
https://youtu.be/Mqaq_BdhLf8https://youtu.be/Mqaq_BdhLf8