肉体に感謝

肉体に感謝

こんにちは、旅人スターシード☆まどかです。

今日も相変わらず休むことなく人と会ってきました。そういえば、いっぱい人と会ってるけど、軸がブレなくなってきました。やった〜。

近頃、私が自分軸をしっかり持つように、ブレさせようと私もモヤモヤさせてくれる人がいて、私が自分軸を保つために練習をさせてくれるんだと思うようにしています。なので、モヤモヤするけど感謝です。笑

さて、今日もいつも通りスターシードオンラインサロンの仲間と過ごしました。今日は、一緒にYouTubeやってるカズーンが始めたスターシードのサポートの仕事(?)で、そのサポートをするまーみさんのサービスを受けに行ってきました。

まーみさんのサービスというのが、ヨガみたいなものなのだけど、普通のヨガと全然違うものでした。わたしは今までの人生、整体、カイロプラクティック、マッサージ、エステ、鍼灸、電気流すやつとか結構色々なタイプの癒しを受けてきたし、ヨガもやったけど、こんなの初めて。

素晴らしさを伝えるのに極楽以上の言葉が見つけられなくて、自分の語彙力のなさがもどかしいぃぃっぃ😂

瞑想とか深呼吸でリラックスをした時の脱力感の5倍くらいの脱力感で、今まで伸ばされたことがなかった部位が完璧な心地よさで伸ばされて、温泉に浸かったような気持ちよさというか。とにかく気持ちよかったし、さらにまーみさんの手がすごい。

あんなに絶妙な触りかたできる人初めて。もう、「このために生まれてきたんだこの人」と思いました。本人にも言ったし。笑

これは月1とかでやりたいです。

あと、背中を伸ばすような体制をとっていた時に、まさかの気づきもやってきました。

昨日のブログにもちょうど書いていたのですが、わたし昔から原因不明の背中辺りの痺れみたいなのがあるのですが、ヨガセッション中に、なぜか、ピンと来てしまったのです。そのビリビリの理由が。「あれ、このビリビリ、わたしの心の痛みから出たかも」って。そう思ったら、勝手に涙出てきたんです。

この痺れは、わたしが中学生くらいからありました。記憶がある限り、今の家に来てからだから、丁度中二で引っ越しをして、転校して、人間不信に陥り始めた真っ只中の頃だと思います。

この痛みは、姿勢の悪さから来たと思っていたけど、わたしの心の不調から生まれた痛みだったのかもしれないです。まさかのやつが出てきてびっくりでした。

セッションが終わった後は、身体がすんごく緩んでいて、これが本当に体が緩んだ状態だったんだって、今まで肉体をかなり頑張らせてきていたことを初めてちゃんと気がつきました。

宇宙の法則で、見ているものは自分が創り出している幻想だし、自分の意識が変われば全部変わると思っている分、肉体を大事にすることをおろそかにしていたなぁと、改めて気付かせてもらいました。これからは魂の器の肉体にもっともっと感謝し、普段から沢山癒してケアをしてあげようと思います🌟

他にも、会話の中でも色々気づきがあったけど、長くなるので今日はここまで。まーみさんの素敵な笑顔の写真を載せておきます☀︎

まーみさんのブログ→♡♡♡