自分と向き合う時期

自分と向き合う時期

明日は獅子座の満月らしいですね。

いろんな占星術やらのYoutubeで今言われている手放し。

つい先日、久しぶりの仲間と7時間くらいZOOMして、それぞれが、それぞれに必要なことが起こっている感じがした。

先日の宇宙エネルギー情報でも言われていた思考が激しくなる。が本当に激しかった笑

なんでこれ言ったのかもわからない状態で、「あれ?違うのにそう思う」みたいなことがみんなに起こってた笑

とりあえず、エネルギーのせいにしてみんなで笑ってたけど、後で思い返してみると、今出てきてる思考が、過去の思考パターンというか過去の思考の癖の根強いやつな気がしてきた。

それで、ふと思ったのは、私が14歳の時、人間不信だった時の思考。どうせ誰も私のことはわかってくれない。っていうのが強かった気がする。そう思っていて、認められたい、愛されたいとか、そんなのが強くて。

で、親からは否定されて、口を開けば喧嘩して、家にも学校にもどこにも居場所がないと思って、勝手に一人で閉じこもってた時期のやつ。

私は誰からも愛されないとか、好きになった人は離れてく、とか、自分から連絡しないと誰も誘ってくれないとか。この辺りを何度も繰り返してきた。

いろんなタイミングで何度も何度も繰り返し陥ってきた思考パターン。自分の思い込みとか観念。本当に本当に無意識に出てくるやつ。

それに気づく時、というか、気づくためのこういう流れなのだと思う。

そして、今それが必要だから起こってる。これを超えた先へいくために。

個人的には、意味のわからない涙出る時期は落ち着いて、思考も落ち着いている。

でも、今も出るやつ、それがキーだと思ってる。なんか引っかかってるやつ。

自分のことは自分でわかる人は誰一人いない。わからないから、人がいる。わかるために、人がいる。

一人で全部完結するのが好きならそうすればいい。人に頼って自分を知るのもよし。

今目の前にあることで、本当にやらなきゃいけないことなんてひとつもない。やらなきゃいけないと思ってるのは自分だけ。

大丈夫。なるようにしかならない。

最後に、私の大好きな友達が作った曲。心に響きます。