これだけで会社で働くことが楽しくなる

NO IMAGE

えー、わたくし8/1より正式に会社員、もといOLになることになりました

今までと違う道を選び、思考が停止するくらいに脳みそに負荷がかかり昨夜は帰ってからご飯を作る気力もシャワーを浴びるエネルギーもなく

立ち上がれずにそのまま寝て、今朝も起きてから立ち上がれずにやっと少しずつ活動できるくらいに回復してきました

改めまして肉体をしっかりと整えて負荷をかけすぎないようにバランスをとりながら生きることの大切さを感じております

そんなことで、毎週土曜日のライブ配信は本日はお休みさせて頂きます。

さて、会社員をやめて、自力で稼ぐという経験を経て改めて会社員に戻ることになり、会社で働くことの考え方が変わった。

会社、という場所は、お金をいただきながら学べる学校のようなものだと思う。

会社に入ってすぐには、全く利益を生み出す活動ができないし、職種によってはそもそも利益に直結しないお仕事もある

それでも、お給料という形でお金をいただける

会社では、ほとんどの場合すでに利益を生み出す仕組みが作られていて、何をすればいいのかの知識のノウハウも一から教えてもらうことができる。しかもお金を払ってでも学びたい事をお金をもらいながら学ばせてもらえる。

しかも、学校では経験できないリアルなやりとり、活動から価値を提供できたり、実践的に学ぶことができる。

大きな金額を動かして社会的な影響を与えることも可能。新しいことに挑戦する場を与えてもらいながらお金をいただける。

経理や事務作業などなど、ありとあらゆることを自分でやらなくてはいけない個人事業主に比べても、一部の業務に集中することができる。

要は、この意識をもっていれば、会社員は最高に楽しいのです。というお話です。

個人で動く経験をするまでは、私自身会社への不満とか上司への不満があったけど、今は全く見方が変わり、会社のために働かなきゃとか、こんなに働いてるのになどという意識はなくなりました。

少し見方を変えるだけで豊かさに気づけるよね☺️