恐れと困難

恐れと困難

新しい変化の流れが来る時の波。

困難な状況になった時はその波が来ているという。

この1カ月くらい、新しい職場でだいぶモヤモヤすることがあったり、人と関わる中で色々と感じることがあり

自分はどうしたいのか?どうなったら良いのか?

に向き合う時間なんだろうな、と感じつつも、日々にだいぶ疲れて、向き合わないまま過ごしてきた。

そして、数日前、スキップとローファーっていう高校生のアニメをみていて、

過去の自分と重なる部分がめちゃくちゃあって、強制的に色々と自分に向き合わされた笑

改めて感じたのは、わたしは38年生きてきて、色々な場所へ行き、色々とやってきて、色々ある程度できるようになったけど、何一つとことんまでやってきてないなくて、何も成し遂げてない。ということ。

スキップとローファーの高校生のキラキラ頑張る姿を見て、いま自分がどれほど必死になってないかを感じた。

スピリチュアルを知り、ゆるく生きる方に振りすぎて、一生懸命さを忘れてしまっていたのかもしれない。

別に、そういうふうに生きたい人はそれでももちろん良いと思う。ただ、わたしはそれが好みじゃない。

わたしは山登りが好き。何時間もかけて足ガクガクになりながらわざわざ大変な道を行き、登頂した時の達成感を味わうのが好き。

今、これを感じるということは、やっと準備が整ったという事じゃないか、と思う。

恐れはもちろんある。だって、めんどくさい事たくさんしなきゃいけないのもわかっているし、やらない。という選択はいつもそこに用意されてる。逃げるのは簡単。

だけど、たった一度の人生。やっぱり、五合目で終わりたくない。

とは言ったものの、ほんとめんどくさいっ(*´Д`*)

アニメ見てぼーっとしたいっ(*´Д`*)

だけど、それ以上にほんとにほんとーーーにオモロな経験したい。

だから、現実をもっとオモロく生きるを実現させる新たなスタートを切ります。

その皮切りに、今まで怖くて手が出せなかったYoutubeショートにチャレンジしてみることにしましたっ。

あーいう若者っぽいやつに苦手意識あったけど、とりあえず、殼ぶち破りとしてやってみました!

内容は、相方みーちゃんが宇宙意識で書いてくれていておもしろいですっ👽↓60秒弱の短編なのでサクッと見てもらえたら嬉しいです☺️

https://youtube.com/shorts/QBQFgpf_x2Q