つい頑張り過ぎてしまうあなたへ -パートナーシップ-

つい頑張り過ぎてしまうあなたへ -パートナーシップ-

こんにちは。まどかです。

タイトルは自分のことなんですが。今日は、パートナーとのことでどっぷりモヤモヤしたり悶々したりの繰り返しをまたやっていまして。とりあえず書き出して整理してスッキリしたいのでブログを書いています。

なんだか、自分は創造主とか、全部自分が作った幻想なんだー。とか、頭で理解してて、考えても落ち込んでも無駄なんだよ。ってわかってるのに、まだモヤモヤがなくならない。

安心、リラックス、ホッとする。とか、できない!!ってなって。笑

今は、とりあえず寝て、起きたところです。
寝たのでまぁ、ぼーっとしてて気持ちは落ち着きを取り戻してます。

ただ、頭がこんがらがっているのが、宇宙的に言えば、何か嫌なことが起こったりするのは、前の自分の波動が下がっていたから今の現実がこうなってる。といわれるのですが、このモヤモヤする原因が、いつも結局同じことで、これが何で繰り返されているのかはちゃんと向き合わなきゃいけないんじゃないの?っていう疑問があるのです。

パートナーシップって、自分を成長させてくれる人と出会うといわれますし、今の彼がわたしをすごく成長させてくれた人だし、本当にきつくてもう限界だーっていう経験をしてきたおかげで今のわたしがある。という風にも思っている人なので、またわたしが成長するためにこの現実が起こっているのかなーとも思ったり。

一体何をモヤモヤしてるのかって言いますと、彼が全然返事をしないとか、連絡に関することで、言葉にするとありがちでそんなことかよ。ってことなのですが。笑

遠距離なので、何ヶ月も会えないと、何これってなるんです。一緒にいる時と、離れている時の彼のわたしへの対応の差にギャップがあり過ぎてモヤモヤするし。出会ってからもう2年以上の遠距離で、メッセージのやり取りは前のようには全然してくれないので。

自分がさみしいなーとか、話したいなーと思って連絡をしても、既読にもならない、24時間以上も返事がこないとわたしは毎回凹んでしまって。これ、もう何度も何度も起こってて、彼にも落ち込むって伝えてるんですが、まぁ、変わらないんですよね。だからわたしは連絡することが不安になってしまったり。

なんか彼主導なのがムカつく!っていう。わたし、人にコントロールされるのがすごく嫌らしくて、特に突然予定を変更されたり、自分の時間を奪われたりすると腹たつ性みたいで。彼はすごくマイペースな人なので、わたしはイライラしますよね。笑

彼もわたしも自分のペースを守りたいタイプなのですが、わたしは頑張り過ぎて過去にはかなり彼に合わせてきて、無意識に我慢してしまって爆発したりしていました。

だから、まだ我慢していることあるよーもっと自分の好きに生きなよーっていうハイヤーからのメッセージなのかもしれませんね。

遠距離恋愛は、めんどくさいです。笑
わたしの場合遠距離じゃなくても、恋愛ってめんどくさい時多いですが。あっ、それもブロックか!ʕ•ᴥ•ʔ

でも、これも結局自分が作ってる幻想なのかー。っていう。笑
何かまだブロックが隠れていそうです。

この恋愛ごっことか、寂しいとか会いたいとか、そういう感情を感じることを楽しむために私たちは生まれてきたんですねー。そう思うとそれも愛しくなってきて笑えてしまう。

この分離感を感じるから会ってる時、そばに居られる時の安心感を感じられるんでしょうね。ずっとそばにいるとわからないですからね。こうして愛を学んでいるということですか。そうですか。宇宙的視点で考えると笑えます。

て、これを書いている間に、youtubeで音楽でも聞こうとしたら、ナント答えが降ってきました!笑 この動画、今のわたしのために出てきてくれたようです。めっちゃ泣いてスッキリしました!恋愛で悶々としてこのページへ来た方、心が晴れるので見てみてください☆

はい。シンプルでした。また考え過ぎてたようです。わたし思いっきり彼を責めていました。良いところ、素敵なところを忘れて、感謝することをすっかり忘れてしまっていました。この質問者の女性と自分が重なり過ぎて笑ってしまったw エイブラハムすごい。この気づきに感謝です★


共感してくれる方がいたら嬉しいです。最後までお読みくださりありがとうございます☀︎