今年も想定外。またまた突如仕事辞める事に。

今年も想定外。またまた突如仕事辞める事に。

わたしは一体どこへ向かうのか笑

去年の1月も、自分でも想定外の退職。

今回きっかけになったのは、帰宅途中、突然目の前にバイクが現れ、原付に乗っていたわたしはブレーキ操作と雨の影響か滑って転倒。人生初の交通事故でした。

その時は体の鈍痛がだんだん強くなってきて、雨が強くなり寒い中、警察を待ち、普通なら心が折れそうなものだけど、

ありがたいことに、TAPのみんながTAをしてくれて、会社の上司が迎えにきてくれて送ってくださって救われた。

こういう時、頼る人がいるって、それだけで本当に心強い事だなぁと、改めて感じさせてもらった。

それと同時に、年明けから強まっていた仕事への疑問。仕事をしながらももう辞めたいという事が常に頭にあった。

その疑問を確信にしてくれて、辞める決意、理由をくれた上司にも感謝。

この仕事を始めて、新しい事にたくさんチャレンジさせてもらって、肉体を使ったり、色々な人と関わる楽しさも経験させてもらった。

振り返れば、この3年間、この時期は毎回”破壊”が起こっている。

今思うと、全ては「自分を知る」ために起こってきたような気もする。

TAPになり、ずっと長いこと持ち続けてきた重いものがクリアになった今、自分がどんな選択をしていくのか、信じられないほどに不安がなく、ただただ、これからにワクワクし、信頼し、委ねられるようになっている自分がいる。

これまでなら、仕事を選ぶのにも、どこか不安ベースや社会的観念の思考が働いていたけど、頭で考えることなく、自分の興味と直感のままに、流れに乗ろう。そう思えている。

この1年、バイトや仕事でたくさんの人に関わらせてもらう中で、多くの人々が社会通念、観念に縛られ、不安と不足に囚われながら狭い価値観の中で生きていると感じた。

だからこそ、人生は自分で創れるということを多くの人に知ってほしいと思う。
わたしができるのはその助けになる「TA」とみーちゃんが教えてくれる「宇宙の真理・生き方・考え方」を伝えていくことだと思う。

心強いことに、今すでにTAPになったみんなも自分で変化を体感し、共感してくれ、力を貸してくれる。TAPはただTAができるようになるだけではなく、仲間ができること、一人ではできないことをみんなで実現していくこと、みんなと関わることで自分を知っていくこと、体感としても理論としても、この人生を生きる知恵をつけていくこともできる。

そして、自分ひとりでは実現できない想像できない未来を創造する。わたしはここにこそTAPになることの醍醐味を感じている。
そんな人生の宝物体験を共に経験したい人たちが集まり、一人一人が人生を生き生きと生き、人々に影響を与え、すべての人が人生を豊かに生きる。そんな世界が見られたら最高に面白い。

少しでも共感した、興味を持った、気になる!という方は、ぜひ一度TA体験会へ。
2023年からは毎月何らかの形でTAを体験できる場(オンライン・オフライン共に)を作る予定です。
わたしとみーちゃんはじめ、TAPのみんなはどんな方でも受け入れ体制万全です。一人でも安心してご参加ください^^

LINEに登録してもらうと、先行で開催情報をお届けしています。
今後はLINE友達限定のコンテンツも増やしていく予定です。

https://lin.ee/W9Znf2J