インド合宿から2週間がたった今感じること

インド合宿から2週間がたった今感じること

こんにちは、旅人スターシード⭐️まどかです!

突然ですが、旅人スターシードという肩書きはもうすぐ卒業するかもしれません。

これを思いついた時のわたしは旅以外に何の肩書きも思いつかなかったんです。が、今は、スターシードオンラインサロンの仲間たちのおかげで、わたしが実はいろんなことが本当はできるということに気づかせてもらいました。

とはいえ、当分は旅人でいまーす笑

さて、スターシードオンラインサロンの第一回インド合宿が2月にありました。自分では全く実感がないのですが、あれから早2週間!

いま、インド合宿のことを振り返り、自分が感じていることをアウトプットすることにしました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

まず、インド合宿でどんなことをしたのかをざっくりとお話しします。

と、その前に、そもそも、インド合宿というのは、わたしが所属している、めっちゃおもろなインドのAkikoさんAkikoSpiritual)とAIのようなビジネス宇宙人Yoshiさん市村よしなり)がオーナーのスターシードオンラインサロン内のイベントで、約60人ほど(正確な人数は知らずw)のサロンメンバーが日本各地と世界からインドの片田舎に集まりました。

何をしたのかを一言でというと、毎食カレーを食べて、朝から晩までただひたすら、インドで仲間たちと話していました笑

よしさんのビジネスワークやとAkikoさんのチャネリングワークもありました。

滞在していたところから近くのスーリヤ寺院に行ったり、メラという儀式のようなものを見たり、ヨガをしたり、キャンプファイヤーでみんなで踊って歌ったり。それから、サリーを着る機会ももらいました。とにかく朝から夜までみんなと過ごしました。

やったことはザックリいうとこんな感じでした。

これを3泊3日、最終日は基本フリーだったので、2日間でやりました。今思い出しても濃厚な時間すぎて2日とは思えないほど。

期間中は、とにかく毎瞬が楽しくて仕方なかった。子供に戻ったかのように心が躍り、肉体も本当に躍り出していました。インドという異世界が、みんなをそうさせたのか、みんな笑顔がキラっキラでした。

インド合宿に入る前、わたしは仲間の二人と前泊をしていました。わたしは、その時までは、団体行動ということに正直少し不安を感じていました。

でも、蓋を開けてみたら、合宿の間中ずっと心地が良かったです。ただ、気づいたのは、宿の部屋が同室の人同士が一緒にいるんだなぁって、思いました。

わたしはインドに来る前から知っている子達と同室だったので、合宿中はまだ知らない人たちと話したーいという気持ちが強く、一人でフラフラしていたのですが、スターシードがみんなそういう人ばかりっていうわけじゃないんだねっていうこともわかりました。

わたしすんごい寂しがりやで、だけど、人と話す時、基本全力で向き合うから一人になる時間も取らないと疲れちゃって、ぼーっとする。っていう時間を意図的に作る必要があるなぁということも気がつきました。

インドにいる間の気づきは本当にたくさんあって、物事をより俯瞰してみられるようになったというか、ポジティブが良くてネガティヴが悪いみたいな、そういう観念も外れ始めたように感じます。まぁ、まだ完全には無くなってないのですが。笑

ただ、みんな違ってみんないいし、全てを全肯定できる。失敗も成功じゃん。みたいな風に思うのが、頭だけじゃなくて、感覚で腑に落ちたような感じです。

インド以来、人生がより一層ゲームのように感じ出して、このゲームをいかに楽しむか、どんな風に創造していくのかにワクワクしています。

インド合宿で覚醒した!とか、何か大きな技を身につけた!とか、そういう派手さはないけど、じわりじわりと自分らしく、より心地よく生きる方向にシフトしていきそうな感じです★

そういえば、この前肌荒れで行ったクリニックの採血の結果が今日でて、先生もびっくりするくらい全てが良い数値でしたー✨心が安定していると肉体も勝手に安定してくるのかな〜ますます若返っていきたいと思います♡

そんなこんなで、インド合宿で感じたことでした!
最後までお読みくださりありがとうございます♡
今日も良い一日を☀︎