執着を手放すと得られること

執着を手放すと得られること

こんにちは、旅人スターシード⭐️まどかです。

さて、今日も早速オラクルカードを引きました❣️
と、そういえば、その前に、オラクルカードってご存知ですか?笑

わたし今でこそ6種のオラクルカードちゃんたちをコレクションしていますが、去年の今時期はオラクルといえばITの会社名で、カードのことは全く知りませんでした笑

オラクルって、神託とかっていう意味だそうで。タロットと同じような感じではあると思いますが、絵がいろいろあって可愛かったり、ポジティブなメッセージが多かったりします。

オラクルカードって本当に当たるんです。そもそも当たるという表現が違う気もします。必要なメッセージを的確に教えてくれるんです。オラクルカードを初めて自分で買って引いた時、3日連続同じカードがでたり(しかもカードは全部で44枚もあります)youtubeで見ててもあまりに的確すぎて怖いくらいですw

これだけスピリチュアルなことをいろいろ書いといてアレですが、こういうキラキラしたこと言っちゃうわたしに笑える自分がまだいます😂

さて、話が逸れましたが、今日のカードはこちら↓

「PEACE」平和です。これは「WISDOM of the ORACLE」というとても可愛い色の一番最近コレクションに仲間入りしたデッキからの一枚です。

カードの意味:執着からの解放。徹底的受容。

このカード、初めて引きましたが、意味を見ると、まさに、今のわたしの課題でした。課題というか、真っ最中といったほうが正しいかもしれません笑

今日は、執着と受容について、最近わたしが感じていることを書いてみようと思います。

************************************

執着は、その対象、主に「自分の所有物」で、特に思い入れの強いものに出ますよね。お金、スマホ、大事にしていた指輪とか(←大事にしていた指輪と少し前にさよならしました。。w)愛着があると、無くした時にショックで忘れられなかったり。

ちなみに、わたしは結構若い時に携帯を何度も無くしたし、ipodもなんどもなくしたりしていたので、高価なものを紛失した時の免疫力高めです笑(なんの自慢←)

恋愛やパートナーシップ、人間関係においては、執着が強く出る人が多いのではないかなと思います。わたし自身、執着を完全に手放すことはなかなかハードルが高いなと感じていますが、これができると本当に楽になれて精神的に安定すると思います。

手放しのワークとかも色々あるみたいですが、わたしの場合は執着があるということに気づいたらそれを認めて、あとは自分(今ここ)に集中することだなぁと最近は思っています。執着の感情って、依存のようなものですよね。これがなくなると困るー悲しい、寂しいとか。

でも究極のところ、結局何もなくても、幸せも豊かさも自分の中にあるし、自分が作り出した、何かに対する特別な想いや感情が「執着」という形になって現れているような感じがしています。

わたしが最近意識しているのは、手放すというより「委ねる」。宇宙を信頼するんです。何か辛いことが起こっても、その表面的な内容には極力フォーカスせず、少し引いて見る。何でこれ起こってるのかな。とか。(口で言うのは簡単ですが現実はそう簡単でもない時もあるのですが笑)

宇宙は最善なので、本当に身を委ねていればその辛い出来事でさえ必要だったんだ。気づきや学びのために起こったんだ。だから今があるんだって、あとで気付けるのです。(振り返るとそのパターンしかないです)だから、これが最善だと、信じて委ねることを意識しています。

なので、「委ねるわ〜よろしく!」って思って、あれこれ考えるのをやめて、どうしたいか、どうなりたいか考えてニヤニヤワクワクにシフトするようにしています。

そうすると、現実化が本当に早いです。最近は特に、そう感じます。本当に、良くも悪くも自分の思考が現実を作っているんだなぁと感動する日々です。

徹底的受容については、ありとあらゆる現象、もの、考えを受容できるようになると、ストレスをほとんど感じなくなります。自分の中にある観念が物事をジャッジして、良い悪いと判断するからあれがダメとか、モヤついたり、イラついたりすると思います。

感情が出た時は自分の中にある「思い込み、観念」に気がつくチャンスなので、最近のわたしは感情が出ると悲しいのにそれに気づいている自分にニヤニヤしている変態ですw

色々な感情が出ることも最近は楽しいので、潜在意識の書き換えやブロック解除はしても良いし、しなくてもどっちでも良いと思ってあまりしていません。

わたしは、海外での生活とか、シェアハウスでの生活とか、お風呂のない生活とか、砂漠の民との生活とかw 色々特殊な経験をして来た方なので、枠が結構外れてかなり寛容な方だと思っていましたが、枠ちゃんまだ結構いましたw さらに外していくのがワクワクです←

そんなわけで、(どんなわけ?←)今日は執着や受容についてわたしの考えをシェアしてみました。

最後までお読みくださりありがとうございます☀︎
みなさま今日も、素敵な1日を⭐️

※終了しました!ありがとうございました。
【☀️お知らせ☀️
レイキヒーリングのモニター募集中です。(4月限定)

レイキヒーリングは、ヒーリングを受ける方に必要な癒しや気づきが起こるヒーリングですが、肉体の不調や、特定の箇所への治療にも使われています。大正時代に始まり、関東大震災で多くの負傷者を救った日本発祥の療法です。

【概要】
遠隔レイキヒーリング 15分

【価格】
無料

【申し込み】
下のLINE公式アカウントもしくはお問い合わせからご希望の旨ご連絡ください。質問などございましたらお気軽にお問い合わせください☺️