感謝のエネルギー

感謝のエネルギー

こんにちは、旅人スターシード☆まどかです。

このブログを読んでくださる方、ありがとうございます。読んでくれる人がいてもいなくても、こうして自分の感じたことや思いを発信できる時代に生まれて幸せだなぁ。今日は、感謝で満たされています。

というのも、今朝は、二日前に突然思い立って連絡したスターシード仲間と久しぶりにZoomでお話をしました。

その方はちょっと年上の大人の女性で、いつもわたしの話を聞いてアドバイスくれる方で、自分がなんで元気が出なかったのか、そして、どういう意識でいればいいのか、今の自分に必要なアドバイスをもらいました。

それで、見えたのが、わたしがパートナーくんに対して、恐怖心というか、何かを言って、否定されたり、突然キレられたりする事を恐れて彼に話しかける時ビクビクしちゃっていた事、そして、彼がわたしより他の事で忙しくて冷たかったから寂しいっていう事(この感情に蓋をして気づいてませんでした笑)。

他人軸。。わたし、そんなことすらも自分でよくわからなくなっちゃってました😂自分のことって、客観的に見れなくなってしまうものなんですね。恋愛というのは厄介ですね。。w

話を聞いてくれた友達に「彼に寂しいって言ったらいいんだよー。言っても大丈夫って思ってれば大丈夫だから」って、言ってもらい。彼にそれを伝えてみたら、わかってくれて、久しぶりに安心して会話ができました。

どうせ彼はわたしの話に興味ないとか思っちゃってたから、彼に頼らずに何もかも自分一人で頑張ろうとまた無意味に逆行してましたわたし。ははは。

全部、自分が恐れの波動でつくっていただけだったんですよね、結局。

ありがたい。この経験をできたこともありがたいし、気づかせてもらえたことも、感謝です。

それと、今日、ありがたい仲間たちとの会話の中で、わたし的に心に響いたのは、「感謝は愛だよー。」という話でした。

感謝、してるつもりだったけど、気づけばまたいろんなことを当たり前と思ってしまっていたことも思い出しました。

わたしたち、日本に生まれたというだけで、すんごい恵まれているんですよね。

当たり前のように住む場所があって、スーパーやコンビニに行けば食材が並んでて、安心して街を歩けるし、自然も海も四季もあって、世界一のパスポートもあるし、日本クオリティ、アニメや漫画、先人達が作ってくれた礼儀正しい日本人というポジティブなイメージを持っている外国人も多いし、飲み水が水道から出てきたり、電気が普通に使えたり、公共サービスが充実してたり、とにかくいっぱーーーーーーーーい。この国に生まれた恩恵を受けているのに、忘れてたーーーーーーー😂

思い出したら幸せが溢れて、今日は久しぶりにとっても穏やかな気持ちで1日を終えることができそうです。

感謝気持ちいいですね。ここまで読んでくださりありがとうございました。
素敵な1日をお過ごしください☀︎