起こることすべてが最善

起こることすべてが最善

こんにちは、旅人スターシード☆まどかです。

今日は、今朝起きたら雪が積もっていました〜。真っ白な雪化粧の景色ってやっぱり癒されます。

朝は、スターシードオンラインサロンの中部会のサポートメンバーでビデオミーティングをして、ほっこりした後、メールを見ていたらフランス語のメールが入っていて、スルーしそうになったけどなんか気になってGoogle翻訳で日本語訳を見てみたら、私が予約したパリ行きの電車がストライキでキャンセルって????がびーん。。w

って、よく見たら下に英語でもちゃんと書いてありましたw 慌てすぎっw

でも、変更とかキャンセルできるよーって書いてるけどそれをどうやればいいかもわかりずらくて1時間くらいサイトをウロウロしてました????

パリで予約していたホテルも今回に限ってキャンセルができない宿を取ってしまったし、パリ行きの電車まで行くスイス国内の電車も格安チケット取ってるからキャンセルできそうにない。。がびーん????

でも、実際かかってるお金は1万円ちょっとだし、最悪全部返ってこなくても、まだましな金額だし、結局起こることは最善なんだって思えば、まぁいいかって思えてw

で、結局メールで問い合わせたらキャンセルになった電車は返金してもらえそうだし、スイス国鉄もホテルも今問い合わせていて、もしかしたらいくらか返金してもらえるかもです。

でも、なんでパリに行けなくなったのかが気になったので、オラクルカードを引いてみました✨
右のは飛び出してきたやつ☆

やっぱり〜な感じのカードちゃんが出ました✨
もう執着を手放して委ねる、これが最善ってことですね〜。今週はずっとボランティアくんがいたし、週末も彼の友達がずっといる予定だし、クリスマスの時は彼の実家に行ったりバタバタしそうだから来週リラックスできると思うと心の余裕ができました。

今年はしっかり休んで、色々動くのは来年になりそうです。実は来年のワクワクな予定がすでに少しずつ入ってきていて、やっぱり2020年は面白い1年になりそうです✨

話がずれたけど、今回の気づきをちゃんとまとめると、こういう、予想外のトラブルとか、心揺さぶられる何かが起こった時、不安になって、焦って、どうにかしようとせずに、とりあえず、冷静に起こった現実を受け止め、腹が立ったら、「????ーーー!!」って思っていいしその感情を味わえばいいってサロンの仲間が言ってくれて。(すんません、????は私が言ったんじゃないんです笑)

ほんとそれだな〜って改めて感じました。感情感じて、執着せずに手放して、最善だったわ〜って思ってれば結局波動整えることになって、もっと良いことが起こるっていう宇宙の法則♡

やっぱり宇宙的生き方楽チーン♫前の自分だったらストライキでキャンセルとか確実にイライラしてるw そしてパートナーに当たってどうしよ〜ひ〜んてなって、なんとかしてパリに行こうとしていたでしょう。

起こることを信じて、気楽に生きていきましょ♫ 宇宙に感謝です????
以上、今日の気づきでした〜

今日も読んでくださりありがとうございます✨
素敵な一日をお過ごしください☀︎