わたしがわたしでいられる場所

わたしがわたしでいられる場所

こんにちは、まどかです。

今日はやばい。

今日はかなちゃんと二人でZoomの約束をしてた。会える距離に住んでるから、いつもは直接会ってたんだけど、1週間くらい前にかなちゃんが二人でzoomしよーってはじめて誘ってくれて、すごくすごく嬉しくて、楽しみにしてた。

かなちゃんと話し始めて20分くらい話したら、突然なんで早朝(※人名です)が乱入してきて

アラっ?(`・ω・´)???????

ってなったと思ったら次々にマヌカハニーピーポー(※ふざけたクセだらけの人たち)が乱入してきた。

ポカーン@(・●・)@

数秒状況が理解できず。だったけど、フライングのサプライズだった。
わたしのたんじょうびの。本当はまだなんだけどね笑

あ〜しあわせだった。しあわせがじわる。ただふざけてくれるなごみ仲間たち。

その時は楽しくて笑ってたんだけど、終わったら。じわじわじわじわ。

わたし、誕生日って、いつもなんかこわかった。ひとりになるのが寂しくて、誰にも誘ってもらえないからって、自分でパーティ開いたりしてたなって思い出した。さみしくなるからもうきにしないフリしてたんだって気づいた。

思い返すと、こういうサプライズって、自分が人にするばっかりで、してもらったのは初めてだったの。だいすきな人たちが、わたしを祝いたいって思ってくれたことがすごくすごく嬉しかった。なに、この安心感。

物々交換きっかけに、自己開示をしあったわたしたち。自己開示ってすごい。ひとりひとりお互いが信頼してるということを口にしなくてもわかる。ベタベタするわけでもない。ただ、この人たちが存在してくれてるだけで安心する。

ずっとずっと、長い間、どこにも属さなくて、居場所がなかったり、言葉が通じなかったり、”ひとり”を感じてたなー。あ〜あ〜地球楽しい。

はじめてほんとうにわたしがわたしでいられる場所。友達とか、グループとかそういうのじゃない。言葉にできない存在。なごみ。みんな大好きありがとう♡

これを読んでくれたあなたも、全員大好き。存在してくれてありがとう♡

ありがとふ