もうありのままの自分に戻る時

もうありのままの自分に戻る時

今朝、今日のメッセージをオラクルカードにもらって出たカードが「Be yourself」。

このカードは良く出るのですが、ふと立ち返ってみると、人に言われたことを気にしていたり、本当はやりたくないのに人に勧められたり言われた言葉で影響を受けていたり、自分軸からずれてしまっている事が良くあります。

宇宙の真理や引き寄せが腑に落ちる前のわたしは、自分軸が完全に欠けていました。自分の気持ちは無視して、社会が作り上げた枠(こうあるべき)にがっつり入り込んでいました。本当に多くの枠、思い込みが浸透してて、気付くと洗脳されてたー!!っていうことばかりです。

わたしはまだ完全に本当の自分、ありのままの自分に戻れていなくて、特に両親といる時は、もう今まで蓄積したものがありすぎてなかなか戻れません。笑

ありのままの自分て、3歳とか4歳くらいの子供達のように純真無垢に自分の心に素直になることだと思います。(インドのakikoさんがyoutubeで言っていてすごい腑に落ちました)

今までは、空気を読むとか、相手のことを考えて行動するとか、謙遜とか、一般常識とか、色々と教え込まれてきたことを基準にこうすべきと判断して行動してきたけど、それは完全に他人軸なんですよね。なんかもう、生身のAI状態だった気がします。笑

いくら尊敬する人や、上司や、親や、成功者の人たちがこう言ってたとか、こうすると良いとか言われていても、結局それが自分に当てはまるかどうかは自分で決める事。自分だけが正解を知っています。

とはいえ、それを頭で理解しても、蓄積してきたものがあるからそんな簡単にパッと意識を変えられるものでもなくて、わたしは今はこうしてオラクルカードにアドバイスをもらったりして気づかせてもらいつつ、日々少しずつ自分軸に戻るよう調整していくということを最近は繰り返しています。

わたしは長いこと「もっと努力しなきゃ」「変わりたい、変わらなきゃ」「自分に問題がある」とか思ってて、色々な本を読んだり、たーくさんインプットインプットたまにアウトプットーって必死で。そして、そうしていないと不安だから頑張らなきゃ。って思っていました。

そういう風に感じてる方多いのではないかなと思います。そういう風に感じてしまう社会だからそうなるのが当たり前なのかもしれないです。

気付いた時がタイミング。このブログを読んでくれたあなたも、自分と向き合って、ブロック解除したり、統合のワークをしたり、書き換えしたり、インナーチャイルド癒したりしてみてください。

わたしはこれをしてきて今3ヶ月くらいですけど、見えている現実が180度変わりました。付き合う人が全く変わりました。

そして何より、不安がかなり減り、ワクワクしたり、楽しいと感じている時間がどんどん増えて、ずっと足踏みをしていた新しいことにも挑戦し始めたり。ブログも書きたくない期間が長かったですが、最近は書きたいことがムクムク出てきて楽しんで書いています。

今日はここまでにしておきます。
最後までお読みくださりありがとうございます☀︎