自己価値をどうやってあげていくか

自己価値をどうやってあげていくか

今までいろんなブロックを取り除いて、起こることに反射的に反応しなくなり、現実に起こることも目に見えて変化してきて、かなり安定してきましたが、今ここにきて自己価値をあげるというテーマがきてますのでアウトプット。

学生時代を振り返ると、わたしは心底自信がなくて、自分のことが大嫌いでした。人の目を気にして、人からどう思われるかばかりを考えて、失敗と否定を恐れて生きていました。

家を出て自由になってからはどんどん楽しくなり、いろんな出会いや経験から自信を取り戻し、自分のことを心から好きと言えるようになってきたし、今の人生が好きだと思っていたけど、まだ、自信のなさは根強く残っていることに改めて気がつきました。

そしてその自己価値をどうやってあげていくかについて、わたしのメンター(勝手にそう思っている)のインドのakikoさんがyoutubeで語ってくれています。

もう息子くんのスーリヤくんが素敵すぎます笑
見るだけで波動上がりますよ〜

自分が創造主という意識。というと、宇宙のことを理解していないと、は?ってなるかもしれませんが、「もっと自由になっちゃっていい。」って言われるとわかりやすいですね。

「人のことなんて考えなくていい」
「わがままでいい」
「マイペースを貫いていく」
「地球の考え方が自分の考え方だと思い込んじゃってる」

確かに、子供もそうだし、うちの犬もほんっとに自由でマイペースでわがままだけど、愛しくてしょうがない。波動高いですねー。

なんか、今までの生き方、言われてきたことからだいぶ外れてて、ぶっ飛んでるけど、これがこれからの生き方というか、これでいいんだー!って。もうこの動画見るだけどとりあえずスッキリ。

「もう30代なんだからちゃんとしなきゃ」
「結婚しなきゃ」
「働かなきゃ」
「食べなきゃ」
「痩せなきゃ」
「みんながしてるからわたしもしなきゃ」

あれやらなきゃこれやらなきゃって、全部自分を縛り付けてる思い込みなんですよね。「自分はそれ本当にやりたいの?」って一度立ち止まって自問すると、ほとんどの場合やりたくない笑

自分を縛っている枠に気づいてあげて、一つづつ外してもっともっと自由に邁進していきましょー