新しい出会いが広がる

新しい出会いが広がる

ワタシモ世の中の流れに乗りclubhouseなるものを始めました。

clubhouseは、今までオンラインサロンで知ってた程度の人たちと話す機会ができて今のところ面白い。

今日はそんな中でもすごく嬉しいトークができた。

魂友のちえこと久しぶりに何かぶっ込みたいなと思っていたので、声をかけてclubhouseで個をテーマに話しますということでRoomを作った。

そこでの会話は結構盛り上がり楽しかったけれど、私にとって一番嬉しかったのは、以前から知っていた人が私のことを知っていてくれたこと。

しかも、それだけじゃなく、すごく感謝されていた。

私が知らないところで、知らないうちに、自分を見て、「これでいいんだ」と思ってもらえたりするのは、ワタシにとってはこの上ない喜び。

わたしがわたしでいただけなのに、それを見て、人が何かを感じてくれる。

わたしがずっと言っていたこと。わたしの生き方を見て何かを感じてもらえたら嬉しい。

それが、起こっていたことを、今日、教えてもらった。

実は、過去にもそう言ってくれていた人はいた。でも、今このタイミングでその言葉をもらえたことは、わたしにとってすごく大きなことだった。

数日前から、肩書きも何もない、ただの「まどか」で良い。テンションが低い、何もわからない自分を認める。ということをしたいと感じていた。

わたしはわたし。パソコンが得意とか、英語が得意とか、旅人、とか、スキルとか肩書きをなしにしての裸のわたしで発信をしたい。と思い始めていた。

だから、あの言葉をもらった時、なんとなく思っていたことが決意に変わった。

2月9日から個人のYoutubeで発信をする。

自分のために。わたしがわたしを知るために。ありのままの自分ってなんなんだろう。という探求。自分はどう感じているか、自分はどう思うか。それをただ話す。

今は何もないまっさらなチャンネルだけど、登録してもらえたら嬉しいです。

https://www.youtube.com/channel/UCmeh9hj4x08zsz0JQp8mrLw

どうなっていくのか未知ですが、宣言したので、2/9必ずやります(多分w)

そして、今日は、もう一つ、出会いがあった。

たまたま入ったZOOMイベントで、そちらは、たまたまトラブルが起こってて、急遽わたしがサポートをした。

そして、今後そのプロジェクトリーダーのテクニカルサポートを突如することになった。

そのプロジェクトで話をすることになっているメンバーがわたしと近い人ばかりで、繋がりがどんどん広がる。

自分の感覚を研ぎ澄まして行動することを心がけていたら、色々なことに繋がっていく不思議。1週間前のわたしには全く予想もしていなかった展開が巻き起こっている日々。

わたしがわたしでいられるのは、仲間のおかげ。ここにきて、仲間達の存在に言葉にできないほどの感謝を感じる日々。

連絡を取らなくても繋がっている大好きな人たち。ありがとう☺️

読んでくれて、ありがとう☺️