友達がいない

友達がいない

こんにちは!旅人スターシード★まどかです〜。

今日は寒空の下伊勢神宮へ行ってきました🌟

伊勢神宮なんだか伝わらない写真ですが笑


馬ちゃんもいました。昨日友達と、わたし前世が馬だったんじゃないかという話をしていたので笑 こんなところでシンクロでした😂

+++***+++***+++***+++***+++***+++***+++***

さて、今、ふと思ったんです。というか、最近、スターシードの人たちとの会話で、友達がいないという会話が何度かあった。正確に言えば、3回。

これはスターシードあるあるかな。子供の時に、自分はなんか違うという感覚を無意識に感じながら生きてきたからなのか、自分は親友と呼べる人がいない。幼馴染が羨ましい。とか、そういうことを感じていきてきた。というか、今もなんとなく感じているという。

突然そのネタが先週の間に3回出てきたから、これもきっと私のミラーで、そういう思いが自分の中にあったなぁって気づいていく時なのかも知れません。

わたし、色ーンなところを転々としてきたので、友達はいっぱいいるんですが、常に連絡を取る友達ってほぼいないんです。スイスにいる時は、毎回感じるんです。女なので、ただただ喋りたーいって時、話し相手がいないから寂しくて。

あと、最近何回か感じたのが、自分の友達が、他の誰かと仲良くしてるとヤキモチみたいな感情が出てくるんです。いまだに。それで、あ〜、なんか、寂しさ感じてる〜って思ったら、わたしその友達のことが大好きなんだなぁって気づいて。

でも、大好きな友達たちが、自分がいないところでも楽しそうに笑っているのを想像すると、それだけでわたしも嬉しくて、幸せな気持ちになるんです。

それ思って、世界中の人の幸せそうな笑顔を想像したら、それだけですごくすごく幸せな気分になれて、涙が出てくるwww 自分で、わたしどれだけ愛情深くてピュアなんだろうと思っちゃった😂笑

友達の話に戻ると、付き合う人がだんだん変わっていくのって自然なことで、だんだんと合わなくなることも悲しむことでもないし、人は瞬間瞬間変化してるから、類友的な、その時の自分にとって必要な人たちが自然と周りによってくるものなんだよねー。って、昨日も友達と話してました。

その話してた友達も、友達いないって言ってて、友達いないとか言っときながら友達と会話しているというなぞw

そして、全然統一感のない内容だけど、先日またわたしのオラクルカードコレクションに新しい子が仲間入りしました😆

「THE STARSEED ORACLE」

スターシードのためのオラクルカード❣️「ワークユアライト」っていうカードと同じシリーズです。めちゃくちゃキレイで可愛い✨

で、最初に1枚引いた時、出てきたカードがコレ↓でした。

「THE VOID」

キラキラした可愛いカードが多い中、コレ、空間。ただ、在るという感じ。

わたしここみたいです。友達いないの話ともある意味繋がっているけど、もう手放して、委ねる。そして、どういう状態であっても、ありのままに受け入れること。

結局、何が言いたかったのか、というと、友達がいてもいなくてもどっちでもいいねというお話でした〜。わたしはみんなが大好きだし、ただそれだけで良いんだな〜という感じです。

またまたまとまりのない文章で、自分でも何を言っているのかよくわかりませんが、こんな終わりです。共感してくれる方がいたら嬉しいです。

最後までお読みくださりありがとうございます☀︎
今日も良い1日をお過ごしください♡