新しい事をやってみる

新しい事をやってみる

この前テレビを見ていて、カラオケ対決的な番組で、女優の誰かさんがエレキギターを弾きながら歌っていた。

わたしは21歳くらいにエレキを弾く女に憧れて楽器街お茶の水でエレキを買った。でも上手くならなくてやめて。

確か6年くらい前には友達の間でウクレレブームがきて、ウクレレを少しの間してた。

で、そのテレビ見て、いいなーと思った。

エレキ弾けたらかっこいいけど、ガッツリやる気もないし、ちょうどその頃にお母さんがウクレレを買っていて、少し弾きたいと思っていたところだった。

わたしのウクレレは、数年前から姉に貸してて返ってきそうにないから、アマゾンでポチった。ちょうどブラックフライデーでチューナーやらなんやら付いて6千円ちょっとだった。

そのウクレレちゃんが昨日きた。

すごく可愛い。シンプルで。サイズ感もいい。音も良い。気に入った。

備え付けの教本に載ってたハッピーバースデーと蛍の光を弾いてみた。初心者用コードで、すぐ弾けた。楽しい。やればやるほど手が慣れてきて、上手く弾けるようになる。

なんか、こういう成長を感じる感覚って、久しぶりだった。実技的な何かって、成長がわかりやすくて楽しい。音楽っていいよね。

趣味ができたような気がして嬉しい。

●来場者とつくる斬新なアート展
「ネオアート展」(入場無料)
日時:2020年12月12日(土)、13日(日)
場所:静岡県島田市
わたくしめ両日とも終日おります。会いにきてもらえたら嬉しいです(*´꒳`*)
詳細はコチラ