心から仲間っていえる人たちに会ったオンラインサロン

心から仲間っていえる人たちに会ったオンラインサロン

今日は真面目な話です♪( ´▽`)

数日前、改めて気づいたこと。

わたし、今までに引越し回数意味わかんないくらいあって、日本国内だけでなく、海外でも、友達とか、家族のような存在っていたと、思ってた。

だけど、今の仲間との絶対的な違いに気づいた。

わたしが完全に開いてる。隠してること一個もなくて、本当に本当のわたしそのままでいられる友達でも家族でもなく仲間っていう感覚。

これ、人生初だったわっていう。

それは、ありのままの、わたしをそのまま受け入れてくれる安心感なのだと思う。

わたしもみんなをそのままで愛しているし、見た目も中身も全部ひっくるめて大好きな人たち。

それも、一人二人じゃない。

オンラインサロン すご。オンラインで出会うとか怖いとか、全部曝け出すとか怖いとか、アプリとかで出会ってもなかなか仲良くなるって難しいなって思ってた時もあったけど、オンラインサロンは違ったー。

それは軸にある共通認識のおかげだと思う。だから、安心してさらけ出せる。オンラインサロンの種類にもよるだろうけど、ほんと、去年のこの決断して良かった〜〜〜人生が楽しくて毎日、幸せ感じる。ありがたい。

そんなわたしの仲間なごみーずの紹介はコレ(~ ´∀`)~↓

なごみーずはわたしのホームのような場所だけど、なごみだけじゃなくて、カオスな仲間もいる。それぞれに、自分たちのホームはあるけど、そこだけじゃなくて、個々が他にも仲間と呼べる人がいて、そのつながりがまた広がっていく感覚が楽しい。

でも、オンラインサロンに入ったからって、そういう仲間に出会えなかったよーって人もいるかもしれない。

わたしも、今の「仲間」って心から言える場ができたのは今年に入ってからで、サロンに入ってからは半年以上は経ってた。

こういう現実が起こるのって、やっぱり行動だったのかなと今振り返ると思う。無意識にとってた行動のいろんな点と点が繋がってこうなった。

ただ、いるだけじゃ起こらなかったはず。

行動大事だね〜という気づきでした☺️

読んでくれてありがとう♥️