トントコ逆をやる

トントコ逆をやる

こにゃにゃちわ🐱

🦁でふ。

高山の宮川朝市の川沿いなう。

最近、いままでのパターンと違うことをやってるなー。って気づいたの。気づき_φ(・_・

ほんとーーーに、やりたいっほしいったべたいっ に従ってみると、いままでどれだけ自分が自分の行動に制限をつけて、妥協していたかがじんわりじんわりとわかってきた。

こういう、観光地のいろいろおいしいものやらかわいいものやらのアトラクションのある場所に期間限定で来てる時って、あれこれしたくなるんだけど、ほんとのほんとらなんも必要なくて

なんか、せっかく来てるからもったいないというか、やらなきゃ損的な思考で食べたり歩き回ったりしてたなーって。

きのーは、えみちゃんが紹介してくれたすんごく素敵なお宿で一泊して

起きて下にいくと、笑顔でお母さん(宿の)が出迎えてくれて、コーヒーをだしてくれた。やりすぎでもなく、痒い所に手が届くなんてもんじゃない、心からの愛のおもてなし。嬉しい。

朝からただ縁側でボーッとして、おネコさまとお話しして、空気を感じて

なんかそういう贅沢ってしあわせだなーって思って

短い時間なのに仕事前に朝からまたえみちゃんが来てくれて、朝ごはんを一緒に食べた。たのしい。美味しい。しあわせ。絶妙。

なんかこの感じ、心地いい。いやし。

だから、街を歩いて、朝市見ても、なにも要らなくて。買ったのは、ニンニクだけ。ちょうど欲しかったから買ったら、おばちゃんが、余分に何個か足して袋に入れてくれるの。なんか、かわいい。ありがとう。

3年くらい前に、高山で働いてた時も、こういうおばちゃんとの会話が好きで、よく朝市に果物やらなんやらを買いに行ってたなーと思い出した。

まー、なにが言いたいのかというと、わたしは川沿いでただただボーっとしてることがいまこの瞬間のベストオブザモーメント。

そんな風に、選択ができるようになったことが嬉しいなーという話でしたっ。

SOYの朝ごはん
マルゲリータ