ずっと答えを探し続けて見つけたこと

ずっと答えを探し続けて見つけたこと

こんにちは、旅人スターシード⭐️まどかです。

今日から、オラクルカードを1枚引いてトピックを決めてわたしの経験や考えを書いていくことにしました。

飽きやすいもので、いつ終わるかわかりませんが、とりあえずやってみます笑

今日のカードは、「The Starseed ORACLE」カードの「THE VOID」というカード。「空虚」や「空間」という意味です。わたしがこのデッキを迎え入れて一番最初に引いて出たカードもこれでした。

このカードのメッセージは、「手放し」です。これから何が起こるのかわからない状況を楽しむ。やれることをしたら、あとはミライをコントロールしようとせず、信頼する。

このカードの絵のように暗闇の中に入ったときに初めて、私達は明かりに気が付けるのかもしれません。

制限という制限をかけられる経験、国同士が閉ざされ、交通機関も止まり、お店が閉まり、人が街から消える。というゾンビ映画さながらのこの状況だからこそ、当たり前にあったこと、不要だったもの、自由のありがたさ、家族の温もり、すでにあった豊かさにスポットが当てられるのかなと感じました。

話は少し個人的なことに変わりますが、さっき、ふと思い出した事。わたしは長い間ずっとお腹の中に何かわからない空虚感というか、満たされない感じを感じながら生きていました。

わたしは、20才で地元を出てから、転職や引越しを尋常じゃないくらい繰り返しました。何をしても、どこへ行っていても、ずっとその「答え」を無意識に探し続けていました。

20才で初めて海外へ出てカナダへ行ったとき、大変だったけど、すごく楽しかった経験から、「海外へ出れば何か得られる、変われる」と信じこみ、3回もワーホリをしてみたりもしました。でも、結局そこにも「答え」はありませんでした。

そして、最後のワーホリ後にパートナーと出会い、一時的に満たされたような気がしました。でも、遠距離ということもあり、パートナーありきで得られる満足感は長く続くことはなく、また「何か」を探している自分がいました。

去年、地元に戻り、そして宇宙のことを知ってはじめて、その答えがやっと、やっと、わかりました。

その「何か」とは、「自分」でした。私はずっと「変わりたい」と思い続けて自分じゃない何かになろうとしていたけど、本当は「本当の自分」に戻るだけでよかったのでした。

探し続けていた「答え」は自分の中にあったのでした。ただ、ずっと外を探し続けていて、見えていませんでした。

わたしは自分で自分を無視し続けていたのです。自分を無視し続けて、外を探して、外部のもので自分を満たそうとしていたから、いつも満たされなかった。

自分を自分で満たし、ありのままの自分を愛して信頼する。とてもシンプルでした。

でも、今だからそれに気づけたんだとも思います。探し続けていたからこそできた経験、いろんな人との出会いがいっぱいあって、その中で学ばせてもらったこと、たくさんの人に助けてもらって、失敗して、いろんな自分を知って、その経験が自分の宝物になりました。

人生の楽しさって、何かを成し遂げたり、成功することや結果自体よりもそのプロセスだなぁと最近は思います。渦中にいるとそう思えないこともシバシバですが😂

幸せは自分の内側にあるって気づいた今も、外に意識が向いたり、上がったり下がったり、沼に足を入れっぱなしにしたりwを繰り返して、悩んだり泣いたり爆笑したり、それが人生の醍醐味なんだーと思って楽しんでいます。

今日は以上です。
最後まで読んでくださりありがとうございます⭐️

※終了しました!ありがとうございました。
【☀️お知らせ☀️
レイキヒーリングのモニター募集中です。(4月限定)

レイキヒーリングは、ヒーリングを受ける方に必要な癒しや気づきが起こるヒーリングですが、肉体の不調や、特定の箇所への治療にも使われています。大正時代に始まり、関東大震災で多くの負傷者を救った日本発祥の療法です。

【概要】
遠隔レイキヒーリング 15分

【価格】
無料

【申し込み】
下のLINE公式アカウントもしくはお問い合わせからご希望の旨ご連絡ください。質問などございましたらお気軽にお問い合わせください☺️