今度は突然クビになった件。

今度は突然クビになった件。

ちょうど1ヶ月ほど前、チャンスは突然にやってきた。

「まどきゃさんは、みんなと同じ方向を見てやっていくのがむずかしいと思うので、お互いにとって退職して頂くのが良いと思ってます」

(は?www)

さらに遡る事2日前、まどきゃさん、ごめんなさい😭今日Nさんと面談できますか?ごめんなさい🙇‍♀️ごめんなさい🙇‍♀️

やたら申し訳なさそうなマネージャーさん。

それは、私が社長の動画編集の時にボイスチェンジャーエフェクトで声を変えて編集していた件だった。(そのボイスチェンジャーAIの声がなぜか外国人イントネーションで笑えるからやっていたw)

その話をマネージャーさんが笑い話で上司に共有したら問題視されてしまったらしいwww

そもそもなぜそんなことをする必要があったのか?を書けば長くなるが、わたしはこの少し前、社長と会社に対する不信でかなりのストレスを抱えていた。

日常的に社長との関わりはなかったし、チームのメンバーとはとても良好な関係を築いていた故に続けられていた。

しかし、ワタシは何度か「あー、クビにして欲しいー!!!(完全諦めモードで)」とぼやいていた。。。

そう、ぼやいたらありがたい事にありえない理由でクビにwww

(まさに宇宙の法則に則った展開w)

実はこの話が出る1週間前には、すでに次を考えて新しい学びをするためのスクールに申し込んでいた。

さらに、わたしは家賃払うのもったいないし今部屋空いてるからそろそろ実家に戻りたいけど、遠くて通勤キツイからまだいいやーとおもっていたのもあって、

クビにしてもらえたおかげで突如引っ越しチャンスと勉強集中チャンスを得ることとなった。

しかもちょうど試用期間満了時期に話をしてくれたおかげで、残り2日出勤すれば辞められるという超ラッキーな展開だった✨

(ショックは3秒で終わり、後2日で終われる展開にココロ踊った)

今回のことでクビは初めてのことじゃなかったことを思い出したw

でも今思い返してもそれもこれも割とネタとして使えるくらいなんでやねんなクビだったし、いつも必ずその後いい方向へ向かう展開になってる。

未知体験が大好物なワタシにはありがたい贅沢な逸品体験でした(=´∀`)人(´∀`=)

とはいえ、書類手続きやら役所あーだこーだはやっぱりめんどくさーい🫠