何もできなくったっていい。ただただ自分を生きれば生きやすくなる。

何もできなくったっていい。ただただ自分を生きれば生きやすくなる。

わたしは自分のことをずっと普通、何もできないと思って、変な人、すごい人に憧れてきた。

それが、ここ最近、自分にとっての当たり前が、他の人にとってはすごいことだったり、役に立つことだったということを明確に感じた。

きっと人はみんな、特別感みたいなものが欲しいとどこかで思ってるんだと思う。だから、自分が持ってないものを持っている人がすごいとか羨ましいとか、思う。

わたしはいまも、そう。私ができないことができる人はこの世にめちゃくちゃいる。でも、それで良いって思えるようになった。

私が当たり前にやっていること、が、人にとってはすごいと思うようなことで、そのできること、というのも、別にその分野の中で見れば普通のことなんだけど、そんなこと、関係なかった。

1位になったり、トップになったりすることより、わたしができることと、誰かのできること、好きなこと、得意なこと、自然にできてしまうことが合わさって何かの形を作ることが純粋に楽しい。

他の人とのスキルの比較は無意味。そのできてしまうことを、どう使うか、ということ、だとわたしは気がついた。ただ、一人だと、そのできてしまうことが当たり前すぎて気付けない。だから、そういう視点で人と比較すると自分ができることに気づける。

今までの、勉強できる人がすごいとか、専門的知識があることがすごいとか、そういう観念はきっと変わっていく。

みんなそれぞれに役目があって、一人一人のピースを合わせてみんなで何かを創造する。大きな何かじゃなくたって、気の合う仲間と遊ぶ時間すらも、創造だと思う。自分が、自分らしく生きていると、無理をすることなく、自然に仲間が集まる。

自分らしくってなんだろう?って自分で考えてもよくわからないけど、ただ、自分の気持ちに正直に生きる。

その時、したいと思うことをする。できない理由は探さない。不足からのやりたいは無視する。

本当に本当にピュアに、そうしたい。そう思うことだけを丁寧に選ぶ。

そんな日々の積み重ねが、自分らしい生き方に自然とつながっていく。

変わりたいけど変われない、行動したいけどできない。そんな時は、やる。怖いなら、やる。やれば「あれ?なんだ大丈夫じゃん」っていう経験が積み重なって怖さは溶けていく。行動すること、が、最短の道。

失敗してもいい。失敗は成功のもと、じゃないけど、私は失敗は宝物経験だと思っている。失敗するということは、成功へ一歩近づく、ということ。むしろ、成功することが目的でもなく、そのプロセス・経験している時が本当の宝物体験。

誰に批判されたっていい。自分がやりたいこと、自分がそう感じるからやった。人に認められるためでもなんでもない。反応がなくたっていい。そりゃ、あったほうがもちろん嬉しいけど、自分がそうしたいからやる。

このブログだって、自己満。私が経験していることや感じていることをただ発信するだけ。これを読んでくれているあなたが、どう感じるか、は私がどうこうできる問題ではない。

このブログが、読んでくれる人の勇気になったり、一歩踏み出すきっかけになったりすればそんな嬉しいことはない。人からの反応が欲しくなる時ももちろんあるけれど、自分のために、わたしは書きたい。

私の独り言を最後まで読んでくれてありがとうございます☺️

*********************
◎Youtubeチャンネル
「Spiritmate madomii」スピリットメイトのみーちゃんとわたしたちの体験をシェアしています

🌟おすすめ動画一覧🌟
■ツインレイがなくなる!?スピリットメイトとツインレイの大きな違い
https://youtu.be/CJzUKT5F9ZA
■スピリットメイトの似ているところ(体編)
https://youtu.be/TVrZAbvDG7U
■スピリットメイト同士が体に触れた時の特殊な感覚とは
https://youtu.be/VE7sRfkBsdk

●まどみーのリンク一覧👇
https://linktr.ee/madomii

●スピリットメイトのお話とかワークをするスピリットメイトグループ(無料)
https://www.facebook.com/groups/spiritmate2021
スピリットメイトが気になる方が集まるコミュニティ🌟

●仲間とやってるオンラインサロン
「クリエイトビレッジ」
詳細コチラ
もっと楽しく生きたい、とにかく何かしたい、仲間と出会いたいと思ってる方お待ちしています⭐️