本来の自分に戻った弊害?

本来の自分に戻った弊害?

こんにちは、旅をしていない旅人スターシード☆まどかです。

今、夜ご飯食べていて気づいたことのシェアです。というか自分のアウトプットです。

夜ご飯食べる時、大抵親と同じ時間に食べるので、嫌でもテレビの情報が入ってきます。それで、その時間は暗いニュース率がすごく高くて、今日は高齢者受刑者の特集みたいなのがやっていました。

考えてみればニュースの内容は覚えてないけど昨日もドーンってなって、毎日その時間にぐーーーっと気持ちが落とされる。すぐに切り替えられるのですが、せっかく夜ご飯食べてももう味わうとかできないくらいに、聞いていると苦しくなってしまって、だから夜ご飯食べるスピードがめちゃくちゃ速くなりましたw わたし結構なエンパス体質だったようです。

今までは、本来の自分を抑えて忘れていたからいろんなことを感じにくくなっていたので気がつかなかったのですが、本来のありのままの自分に戻った分、感受性がただでさえ人より豊かなのにさらに増していて、そういう意味では感情の起伏が激しめです😂 起こることに反射的に反応することはなくなったのですが、じんわりくるパターンはどうしたらいいのでしょうか。。訓練するしかないですかね。

そんな本来の自分に戻った弊害でした。共感する人いるんでしょうか😂