現実がシフトしていく〜

現実がシフトしていく〜

こんにちは、旅人スターシード🌟まどかです。

ここ最近、ちらほらとブログにも見える現実が変わったって何度も書いてますが、なかなか変わらなかった両親のことと、パートナーのことでも変化が出てきました✨。

今日は、パートナーのことで、あ、っていう小さいけど大きい変化があったので、ちょっと過去の事も織り交ぜて書いてみることにしました。

——————————————–

わたしは、去年まで、日本にいる間は住み込みのバイトを短期でして、3ヶ月〜4ヶ月経ったらまたスイスへ戻るという生活を続けていました。リゾートバイトは楽しかったけど、仕事内容がそんなに好きじゃなくて、そろそろこの生活を変えたいとずっと考えていました。だから、もう今年はリゾバへ行かず、違う事を始めようと思い、家賃がかからないし、親の体調が悪いのも気になっていたので、実家の名古屋へ帰ろうかな〜と去年の末頃くらいから考え始めていました。

そんな状況の頃のお話です。

今年の1月から4月、わたしはスイスのパートナーのところにいました。この頃、というか、つい最近まで、わたしはずっと心のどこかでいつか別れるんじゃないかと思っていました。

この頃、わたしはいろーんな自己啓発本とか哲学本とかyoutubeとかブログとかを毎日ずっと見ていて、変わろう変わろうと頑張っていたのですが、彼への不満とか不安とかがずーとあって、それで日々些細な事で悩んでいました。

あんまり細かい事を思い出すと、また嫌な気持ちになりそうなので、詳細書きませんが、この滞在期間に激しくケンカをして、初めて彼が「もう別れる」と口にしました。それまでは喧嘩しても絶対に言わなかったのに。

寝室からわたしの荷物を全部出されて、この時は、あ、もう終わった。と変に冷静になりました。彼の様子から、完全に糸が切れたような感じだったので、高校時代の彼に振られた時と同じ感覚がして、あ、本当終わったわー。って感じでした。

わたしは冷静になると、ココナラの復縁手伝います的な人に相談しました笑
困った時はいつもココナラ🤣

相談した時に、自分の気持ちを文章に書きだし、ありがたいことにめっちゃ素早い返信でアドバイスをもらったので、とりあえず冷静になれました。

翌朝起きて、わたしはいつ帰ったらいいか、彼に聞くと、実はその翌週にわたしの友人が遊びに来ることになっていたのもあり、すぐ帰らなくても良いということになりました。とりあえず、その日はお互いに、淡々と普通に接しました。普通に友達として会話してると、彼との会話がやっぱり心地いいので、この状況が苦しすぎて一日中心臓がエグられているような感じでした。

その日の夜、とりあえず、謝ろう。と決めて、自分の悪かったところについて謝ったら、なぜか戻ることになりました。わたしは、もう、元彼の時と同じパターンで、終わったもんだと思っていたので、想定外でした。

あの時の喧嘩は、正直今思い出しても、モヤモヤするし、わたしだけが悪いんじゃないのに、彼にコントロールされてる気持ちがして腹たつんですけど笑
でも、このケンカがあったから、改めてこの関係について冷静に見つめ、自分の気持ちと向き合い、彼への感謝や存在の大きさに気づくことができました。

後で聞いた話では、彼はわたしを部屋から追い出して一人になった時、すでにそれが苦しくて、わたしを呼びに行こうか迷ったと言っていました。。笑

今思えば、わたしが不満に目を向けたり、いつか別れるっていう不安を持っていたからこういうことが起こっていたんですねー。完全に他人軸だったのでこういうことが現実化していたというわかりやすい例でした。

この出来事も、わたしをスピリチュアルな世界へ導くために必要な出来事だったようです。まぁ、この後も、まだ大げんかは何度か続くのですが😂

そして、今、あの後にバシャールの本と出会ってからちょうど半年くらいですが、今朝起きたら、彼からLINEスタンプが送られてきていました。それが、わたしの中でのシフトチェンジのサインでした。

は?普通のことじゃん?て思うかもしれませんが、わたしの中で、彼から連絡が来ないっていうブロックがずっとあって。少し前に、スタンプだけでも良いし、もう少し連絡してほしいってことを彼にやんわり伝えた時は結局変わらなかったのに〜自分軸になったら勝手に現実がシフトしたー。

実は昨日の朝は、凹んでたのです。1週間くらい彼と話してなかったし、彼から2日くらい音沙汰なかったから。それで、いつも通りまた不安が出てきて。だって、メッセージなんて一瞬で送れるじゃん。なんで連絡くれないんだー。とまた安定のモヤモヤ感になりかけたので、それに気づいて、自分の気持ちにしっかり耳を傾けてあげることにしたのです。

寂しいって思ってるんだね、寂しいよね。って自分に寄り添ったら、涙が出て、それで、一通り泣いてスッキリした後、彼に、連絡こないと寂しいって思っているけど、そう感じるのも嬉しくて幸せに思ってる、と素直な感情をLINEで送りました。そしたら、珍しくすぐに彼から返信が来ました。いつものパターンなら24時間は返信なかったのに。

しかも、電話で話せて、素直な感情を伝えると、またわたしは笑いながら泣いてwそしたら会話もすごく楽しくて、今までと違う安心感を感じることができたのです。なにこれ。簡単だった。電話してても喧嘩することが多かったのに、最近は話すたびに愛が深まって行く感じです。なんて幸せなのでしょう。

こんな流れがあったから、今朝のLINEスタンプだけのメッセージが無性に嬉しくて、ブログに書いています。笑

自分軸すごいですね。ほんとにこれだけのことで現実が変わるのに、長い間スポットライトを外に照らして暗闇の中でドラマのヒロイン演じてきたなぁと思うとそれを楽しんでたんだねって、自分に爆笑です。

最近やっと、バシャールが言っていたパラレルワールドとか時間という概念が存在しないということが腑に落ち始めました。ここが一番理解がむずかしいところでしたが、体験してやっとわかってくるものですね。

皆さんも、もっともっと自分を愛でてあげてください☀︎
自分の世界を自分で創造していきましょ🌟

☀︎☀︎☀︎