信じるものは救われる?

信じるものは救われる?

昔、TVCMで「信じるものは得をする〜信じら〜れないこの値段」という某時計屋さんの歌があり、今でも忘れられずたまに思い出します。さて、話が逸れましたが、今朝母へのヒーリングをしていた時降りてきた言葉が「信じるものは救われる」でした。

この言葉、調べてみると元々は聖書からきているそうな。真相はわかりませんが。あと、森口博子さんが歌っていた曲にそんな歌詞があるそうです。気になる方は⬇️に一応貼っておきます。表情が素敵です。笑

で、イエスキリストの話に戻ると、イエス氏を信じれば救われるって言われると、え?じゃあ信じなかったらどうなっちゃうの?って感じ。笑 ちなみに、わたしは宗教を否定はしません。


この言葉をわたしなりに宇宙的な解釈をしてみると、「信じる」のは、イエスさんでもブッタでもお父さんお母さんでも先生でもなくて、「自分自身」ということです。誰がなんと言おうと、自分の心に耳を傾け、自分を信じてありのままに生きていれば幸せに生きられる。ということだと思います。

もう、大人が言うことも、先生が言うことも、友達が言うことも、気にしなくて良いから、自由に生きる時代が来ました。出る釘は打たれません。突き抜けましょう。私たち全員、存在しているだけで宇宙の役に立っているんです。

そんなインスピレーションが降りてきた朝でした★
自分の価値をまるっと認められれば、周りのことは気にならなくなります。わたしも、色々なブロック解除のワークをやって、人の目を気にせずに生きられるように徐々に徐々になってきました。

まだまだ、不安が出たり、悩んだりすることも日々ありますが、そんな時は「自分は創造主」と言うことを思い出して、深呼吸をして不要な悩みは手放していく。これを繰り返します。

今朝引いたオラクルカードは「Be yourself」ありのままの自分でいなさいという意味のカードでした。まだ残ってる思い込みや枠をガシガシ外していきなよ〜っていう高次元からのメッセージを受け取りまくっています。笑

どなたかの気づきになれば嬉しいです☀︎
お読みくださりありがとうございます。